※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくゆあママ
子育て・グッズ

娘のミルク量や間隔について助産師のアドバイスを受け、夜はよく寝るようです。8時間の間隔は長すぎるでしょうか?同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ3か月の娘がいます。完ミです‼︎

先日、助産師にミルクの間隔や量を相談したら
「160はあげすぎだし、8時間も空けるのはちょっと…」と言われました。
「140を上限に泣いたらあげるようにして、時間も最高でも5〜6時間くらいで」と言われやっているのですが、やっぱり夜はすごく寝てくれます。

最後のミルクがだいたい夜8時から9時くらいなんですが、それを飲んだらこっちが起こすまで起きないです。

助産師の言うように8時間は空けすぎなんですかね?
今、量は120〜140です‼︎先週は160あげてみたらペロリと飲む日もあれば残して大量に吐いちゃう時もありました(>_<)

同じように完ミの方、教えてください(´Д` )

コメント

しょこ(♡)

次女が、完ミですが
ミルク缶に書いてある1日にあげる量を
守ってあげてただけで
何時間あけて〜とか気にしません😂
寝てくれるのはとても助かりますし(笑)
1日のトータルを守ってれば
体重は増えてくれますし
病院の助産師さんからもあげすぎだの
時間あけすぎだの言われた事がないので
病院によるかもしれませんね😰
時間があきすぎた場合は
起きたとき水分補給はしっかりしたらいいと思いますよ!

  • たくゆあママ

    たくゆあママ

    ありがとうございます☺️
    長男の時も完ミだったのですが覚えてなくて😱1日のトータルで見ようと思います😊
    長く時間空いた場合は、それなりにあげればいいですもんね✨夜、寝てくれることはやっぱりいいですよね☺️

    • 4月24日
クリームパン

うちの子は2ヶ月半になったくらいから急に朝まで寝るようになりました!

昨日は9時半に寝て、今まだ寝てますよ!

しかも母乳です~

昼夜の区別がついたんじゃないですか??
しっかり体重増えていれば問題ないと思います!

  • たくゆあママ

    たくゆあママ

    うちも起こさないとかなり寝ます(笑)
    寝てくれることはありがたいですよね〜
    様子見ながら量など調整していこうと思います😁👍

    • 4月24日