※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
inoua
子育て・グッズ

子供が一歳半の時の行動について不安を感じています。第二子の出産も控えており、子育てが心配です。

育てにくい子なのかなと感じてしまいます。

イヤイヤも始まっているのか最近特に言うことを聞かず、外では自分の行きたい方向に走って行ってしまう。ご飯は集中できず、最後まで座って食べられない。偏食、食べムラもあり最近は好きなものだけ食べてすぐご馳走さまをしてしまう。
ベビーカーもチャイルドシートも嫌で長時間大人しく乗っていられません。多動なのかなと思うくらい動き回っています。

もうすぐ第二子が産まれる予定なので産後二人の子育てを考えると不安しかありません...

一歳半ってこんな感じなのでしょうか😭
子供によって違うとは思いますが、本当に言うことを聞かなくて困っています。

コメント

かな

娘も育てにくいです。
イヤイヤは無くて癇癪持ちです。
ギャーギャー泣き喚いて、気に食わない事があると何処でも寝転ぶし物投げる、走る、など色々大変です。

イラつきますよね、、

  • inoua

    inoua

    わかります。
    思い通りにいかないと床に転がったり、物投げられたり自分に余裕がなくなるとハァ〜って溜息でちゃいます。

    • 11月3日
りいた

うちの子も同じですし、2人目産まれてからはもっと大変です😭💦💦
あくまでうちの子は。ですがもうYouTubeみせて大人しくさせてます🤣

  • inoua

    inoua

    一緒です〜😭
    "スマホに育児をさせないで"ってポスター病院で見かけて、いや、本当無理だからって突っ込みいれました!
    二人目産まれてさらにハードになるのかと思うともう泣きたいです💦

    • 11月3日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

1歳半頃から始まり未だにそうです💦
幼稚園の面接でも1人だけうろちょろし走り回り逃げ回り「落ち着きがない」と書かれました😅
ショッピングモールなど行くととにかくちょろちょろ走り回りいなくなるので叱ってばかりです😣
幼稚園の園長先生は好奇心があるから、それですぐ行動に移せるのも良いこと!と言っていただきましたが私は大変でたまに病んだりします😅

  • inoua

    inoua

    わかります。疲れ果てた日とか他の子と比べてしまった日は病みます😢さすが幼稚園の先生ポジティブな言葉ですね!同じように育児奮闘してるママがいるとわかって心強いです😣

    • 11月3日
すずやん

2歳の娘でもそんな感じですよ。イヤイヤ期で仕方がないのですが、返事が全てイヤ!なので、何が本当にしたいことなのかわからなくなります。
外へ行けば道路に飛び出しますし、追いかけると余計に楽しがって逃げていきます。全般的に集中力がなく、テレビも遊びもご飯も全て短時間で違うことがしたくなるようです。

うちも5ヶ月の息子がいるので、二人が同時に泣いた時はもう何も考えたくなくなります、、、

  • inoua

    inoua

    ひぇーこれがまだまだ続くんですね。同じく短時間で興味が移ってしまいます。そして、まだまだ危険回避能力が薄いので放っておいたらひかれちゃいそうです...
    二人泣いたら途方にくれますよね。今のうちにストレス発散方法を考えておきます🤔

    • 11月3日