※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

暖房をつけるようになってから、泣き方や咳が気になる。乾燥を疑い、加湿機能のある空気清浄機を検討中。健診前に相談したい。

生後3ヶ月の子なのですが、
寒くなってきて、暖房をつけるようになってから泣いてる時にえずいたような泣き方になったり、寝ている時にゴホッと咳をするようになりました。
乾燥しているのを疑ったほうが良いでしょうか??

ちなみに空気清浄機も付けています。
加湿機能は付いていないので、もしそれが原因そうであれば購入しようと考えています。

今月4ヶ月健診なので、お医者様に相談しようと考えていましたが、それまで待てず、。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

キウイ

加湿した方が良さそうですね。
濡れタオルを赤ちゃんの近くに干すだけでも加湿できますよ!

• ぺい

ぺい

ありがとうございます!!
    早速やってみます!

• 11月4日
oom

部屋の気温や湿度って赤ちゃんに合ってるのか心配ですよね(>_<)
最近寒くて朝晩はエアコンを付けることがあるので、いつも午前中に大人用と赤ちゃん用の2回洗濯して外に干していたのを、どちらかを夕方頃に洗濯をして部屋に干すようにしてます。湿度は守れてますがやっぱり加湿器買わなきゃかな(^_^;)

• ぺい

ぺい

何もかも初めてだから色々心配なっちゃいます😢
    ありがとうございます!!早速やってみます!

• 11月4日