※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん★
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんには厚手の服がおすすめですか?夏生まれの子の服をお下がりで使う予定ですが、冬は寒いでしょうか?厚手の服を買った方がいいか迷っています。厚手の服が並んでいたので、季節によって違いがあるのかなと思いました。

冬生まれの赤ちゃんの服は厚手がいいですか?
一人目は夏生まれでしたが、二人目を冬に出産予定です。
肌着は一人目のをお下がりで使うつもりですが、その上に着る服を迷っています。一人目の服は薄手なので、冬には寒いでしょうか?厚手の服を買い足した方がいいかアドバイスお願いします。

ベビー用品店に行くと、厚手の服が並んでいたので冬と夏じゃやはり違うか…と思いました。

コメント

娘が1月生まれです!
エアコンなどで室温調節したり、厚めのお布団掛けたりすると思うので、そこまで厚手じゃなくてもいいような…🤔
もし上のお子さんの送り迎えなどがあるなら、厚手が安心かもしれませんね🍀

あ、でも、買った肌着は長袖でした!夏用は半袖ではないですかね??

• ももやん★

ももやん★

ありがとうございます。新生児期が終わって外出ることも考えたら厚手も買い足しておいてもいいですね。
    肌着は半袖と長袖どちらもあります☺

• 11月3日
あんぱん

下の子が2月生まれで、上の子に使ってた年中素材のカバーオール着せてましたが問題なかったです(^ ^)
出かける時は上にモコモコ着せてましたし、部屋では掛物で調節できるので問題ないかなと思います🤔

とりあえず新生児期は家にいますし、1ヶ月過ぎて必要そうなら買うでも全然大丈夫だと思います(^ ^)

• ももやん★

ももやん★

年中素材いいですね!掛ふとんで調節できますもんね、寒さは!
    ありがとうございます。

• 11月3日
ななママ 

2人目が冬生まれの年子育児してます(*´・∀・)ノ

新たに買ったのは、長袖のロンパースでしたね🎶

長女のロンパースは、確か80サイズぐらいの長袖ロンパースだったのでm(._.)m

あとは、親戚からモコモコのロンパース??みたいな・・・
女子が部屋で着るモコモコの男子にウケそうなやつ・・・は、数回しか使わなかったですm(._.)m

• ももやん★

ももやん★

モコモコすぎると着る機会なかなか無さそうですね…。参考にさせていただきます!

• 11月3日