※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、生理がきたときの症状について相談です。出血が少なく悪露っぽい感じがしますが、痛みはないです。みなさんの経験を教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になる新ママです!
昨日生理?のようなのがきました!
完ミで育ててるので早くきても普通だと
思うんですが、出血もそんなに多くなく
なんとなく悪露っぽい感じもします…。
でも悪露は1ヶ月くらいで終わってます!
生理痛のような痛みもないです💦
産んだ時。かなり出血量が多かったです!

産後、生理きたときみなさん
どんな感じでしたか?

コメント

Himetan❤️

その出血ってトイレットペーパーで拭いた時に付いてた感じですか?
その後も出血してましたか?

私は上の子は産後2ヶ月半、下の子は産後3ヶ月で生理が再開しました☺️
その前に何度かトイレットペーパーにおりものに血が混じってる感じで付いてヌルって感じで事でその時だけでした!
生理が来た時はドロっとした感じの出血でその後も出血があり量が多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレットペーパーに付いていて、ナプキンあててたんですがまずまず出血してる感じです💦ドバーでもないし、全然出てないわけでもありません!でもおりものらしきものは出たりしてなかったので生理ではないのかな…?

少し様子みてみます😭

• 11月3日
🐥

私は完母なのに1ヶ月半たたないうちに生理始まりました😭
悪露のような嫌な臭いもせず、生理痛もありました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母の方でもそんなに早いんですねー💦個人差があるんでしょうか😅😅

• 11月3日
  • 🐥

🐥

早い人もいるようです😔回復力の差のようです😔私は回復力が優秀なようです、しばらくNO生理LIFE楽しめると思ってたので残念でした😭

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回復力の差なんですね!私も正直残念な気持ちになりました…😔😔良いことなんですけどね🤣💦

• 11月3日
ももり

私も完ミです。
1ヶ月半くらいで生理きました!
早すぎてびっくりしました。。
まだ産後1回しか生理きてませんが、悪露は完全に終わっていたので、あれは生理だと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですよね!😰😰びっくりしました…笑笑 早いとは聞いてたけどこんなに早いとはと思いました💦

• 11月3日
mochan

私は混合です!
8月の終わりに産んだのですが、先月、1ヶ月半という早さで生理来ました😢
私もやっと悪露終わったかなと思った矢先の出来事だったのでショックでした😂
先日、保健師さんの家庭訪問があったのでそのことを話したところ、「今の人は早いよねー!食事が和食より洋食のほうが多いでしょ?きっと食生活が関係してると思うのよね〜!」とおっしゃっていました!実際のところはどうなんでしょうね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物も関係してるんですか😱😱知らなかったです😭💦でも確かに和食より洋食が多いような🤣🤣

• 11月3日
ぽな🔰

私ももうすぐ2ヶ月になるのですが昨日から生理が来てしまいました😭
完全に悪露とまっていたので、今日は生理痛もあるし、血の出方が違うので確実に生理だと思います😂
生理からの解放感でちょっと期待していたので、残念ですwww
またホルモンバランスもおかしくなると思いますが、お互い頑張りましょうね🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解放感短い期間で残念ですよね😰💦💦笑 やっぱり2ヶ月くらいできても普通なんですね!!
    お互い頑張りましょう☺️❤️❤️

• 11月3日
maimama

私は完母なんですが、産後1ヶ月弱で悪露が終わったと思っていたのですが、もうすぐ2ヶ月というところで数日間出血がありました😭😭

私の場合は色が真っ赤だったので悪露だと思いますが、生理が来たかと焦りましたよ😫💦

ちなみに私も出産時、出血がかなり多かったです😵💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日も出血してたんですが、色が悪露っぽい気がします…!出血の量も関係してそうですよね😰😰

• 11月4日
みゆき

私はもうすぐ産後3ヶ月になります。
完ミです。

悪露は、
1ヶ月検診前に
終わったと思います。
白いおりものがあったので
それで終わりかなと
思いました。
白いおりものがあってから
2週間後に
生理痛っぽい痛みと
出血が7日ほどあったので
生理かな?って感じでした。
私は、いつもの生理より
量が少なくて、痛みも
あまりありませんでした。
今、2回目の生理がきましたが
生理痛が辛くて
産婦人科へ行きました(-""-;)
薬を飲んでるのが理由かは
わかりませんが、
産後の初回の生理より
量が増えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目が生理痛あったんですね💦私も生後痛酷かったんですが今回は痛くなくて💦でもなんとなく悪露っぽい気もします😭

• 11月4日
ぽた

私は産後2ヶ月になったばかりですが、先日生理のような出血がありました💦
ほぼ母乳でミルクは1日1回ほどです😳
悪露は終わったと思っていたのですが、後から残っている物が出てくることもあると聞いたのでそれかなぁと思ってました!
また、先日助産師さんとお話したところ時々完母でも2ヶ月位で生理が再開する人もいるのだとか。あまり出血が長く続くようなら受診を、ということでした。
この時期に出血すると どっちだー⁇って感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後から残ってるのが出てくることあるんですね😭💦それっぽいですうー💦

• 11月4日
大五郎丸

私も産後1月すぎに出血がありました。いつもと違い、量が少なく2週間あったから産婦人科に行ってエコー見てもらい「生理」との事。
産後は ホルモンバランスがまだバラつくから よくあることで ぼちぼち数ヶ月かけて落ち着くのだそうです。

1人目の時は、来月からも月1で出血するようになり
生理を確信しましたよ。
続いてるなら、生理かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間続いたんですね😭💦確かにすぐホルモンバランスが落ち着くわけないですよね💦今日で3日目でまだ出血してます😭もう少し様子みてみます!

• 11月4日