※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が泥状の緩いうんちで、食欲が減退しています。水様便も出ていますが、機嫌は良さそうです。感染性胃腸炎の可能性があります。休日当番の病院に行くことを検討してください。

ノロウィルスなどの感染性胃腸炎はどのように始まりますか?

一歳5ヶ月の男の子です。一昨日から泥状の緩いうんちが続いていました。昨日までは、熱もなく機嫌も良く、食事もまぁまぁ食べていました。
しかし、今日は朝昼晩の食事も数口程度でした。水分は取れていました。
日中までは、泥状の緩いうんちでしたが、先程夜になって水様便が出ました。
本人の機嫌は悪くなさそうです。

これは感染性胃腸炎の初期症状の可能性はありますか?明日は休日ですが、休日当番の病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

あんぱん

ノロだと激しい嘔吐と下痢が突然始まりますね😣
嘔吐なく下痢だけならいわゆるお腹の風邪かなと思います💦
嘔吐なしでひどい水下痢が何度も続くとかでなければ、とりあえずビオフェルミンを飲ませて様子見る感じでいいかなと思います(^ ^)

• ななせ

ななせ

そうなると、息子の場合はちょっと違う感じかもしれないですね😢詳しく教えていただきありがとうございました!

• 11月3日
Himetan❤️

娘は嘔吐→下痢って感じでした💦

• ななせ

ななせ

教えていただきありがとうございます!😢様子を見たいと思います!

• 11月3日
ぽん

ノロウイルスだと、上からも下からも、ぶっちゃけマーライオン状態に近くなります😅

• ななせ

ななせ

そうなのですね!嘔吐がないので感染性胃腸炎とは少し違うかもしれません!
    教えていただきありがとうございます😊

• 11月3日