※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
子育て・グッズ

乳房の硬いシコリが痛みと痒みで治らず、明後日病院に行く予定です。どこに行けば良いか相談したい。ありがとうございます。

いつもお世話になっています。
今朝乳房に硬いシコリができて痛みと痒みがあり、子どもに飲んでもらっても一向に治りません。
生憎明日は祝日なのでもう一日頑張ってケアしてみてダメなら、明後日病院に行こうと思うのですが、この場合は、母乳外来、婦人科、乳腺外科どこに行けば良いのでしょうか?
婦人科の場合は出産した産院でなくても良いですか?

子どもは完母で、今は離乳食三食きちんと食べ、授乳は精神安定の為のような感じで1日6回ほどです。
離乳食が進みだしてからは以前のような胸の張りは無くなって一気にそげた様に小さくなりました。 その為搾乳器でうまく絞れません(-_-;)

宜しくお願いします!

コメント

ママリ

乳腺炎疑った時は、出産した産婦人科に行きました!

• nez

nez

コメントありがとうございます。
    産院に行かれたんですね。
    自力ではやはり治すのは難しいですよね💧

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

何回か自力で治しましたよ!
    いろんな角度で頻回授乳して、2回ほど病院行かずに済みました💦

• 11月3日
  • nez

nez

治せるんですね!
    今一度調べてケアしてみます!

今調べたら白斑というのがあり、それが乳腺炎の原因みたいです😿

• 11月3日