※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で辛い気持ち。産婦人科通院が大変で落ち込む。他のママたちの出産報告が辛い。気持ちを切り替える方法を知りたい。

二人目妊活中です。二人目も中々出来ず…タイミング法でそろそろ一年。
何人の人の妊娠報告を聞いただろう。そして何人かはもう出産もしてるし…おめでとう!私もあやかりたい!って思って来たけど、辛くなってきた…
仕事終わりで子供を連れてだと、近くの産婦人科しか通える場所が無く…田舎なので保育園のママに会い、毎回落ち込んで帰ってきます。
5歳差…6歳差…いやもしかしたらそれも難しいかも。。また暗い暗いトンネルに入ってしまいました。一人でも授かれた事に感謝しないと。っと気持ちを切り替えても、色々頭をよぎって落ち込んでの繰り返しです。皆さんはそんな時どう気持ちを切り替えていますか?

コメント

ママリ

私もまさしく同じ気持ちです。
同じ時期に始めた人はもう出産。
2人目はまだ作らないの?と何度聞かれたことか。
snsは妊娠出産報告が多く目に付くようになり
普段の生活でも妊婦さんを見かけることが多くなって毎日毎日辛いです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    妊娠出産報告など、取り残されたようなモヤモヤした気持ちになりますよね…それに自己嫌悪したり😞
    最近は歳の差のメリット!などを検索しまくって気持ちを落ち着けてます…(笑)

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

全く同じで安心しましたww
    私もメリットとか検索しましたww

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😆(笑)
    人生100年時代だし、子育てが長く楽しめていいじゃん!なんて言い聞かせてます!w
    そして久しぶりの新生児は絶対に絶対に可愛いはずです😭⭐

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

今はそのタイミングじゃないんだと思って
    他のことで楽しみ探すようにしてます😭
    ちなみに1人目は何歳ですか?😳😳

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね😭
    1人目は4歳になりました☺兄弟が分かる歳になってくると赤ちゃん欲しいと言われたり、また辛いですよね😞

• 11月3日

産婦人科で不妊の原因はわからないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    原因などは詳しく調べてないです。先生が妊娠事態確率が低い事だからね~みたいな感じで、それ以上を求めるなら他の病院だよな…と最近考えています💦

• 11月3日
kaiarimom

こんばんは、私もタイミングで約二年2人目出来ず...お気持ち痛いほどわかります。
産婦人科勤務の母親に薦められて、婦人科で血液検査や軽いタイミング指導、卵管造影を行い2回目のタイミングで授かりました🥺(まだ初診前ですが)
卵管造影、結構確率が上がる様で、もしまだ出したらぜひ調べてみて下さい!