※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

2歳半くらいからトイトレ始めた方で保育園に預けてお仕事されてる方どの…

2歳半くらいからトイトレ始めた方で
保育園に預けてお仕事されてる方

どのようにトイトレしてましたか^_^?
トイトレ完了してる方、
保育園はどの程度してくれるかわからないですが、
保育園に頼らずお家で頑張ったよ!って方
お願いします😊

自分も仕事があるし、朝はバタバタ、帰ってもバタバタですよね??
その忙しい中でどのようにしてますか??

ちなみに今は寝る前にトイレに座らせて3か月ほど。。
未だに成功した事はありません💧
保育園ではお昼寝の後に座らせてくれてるみたいで
2回ほど成功したらしいです。

まだおしっこなど教えてくれなくて、
出るときにもじもじ触ってる事はありますが
それも稀です。。
うんちはした後にたまに教えてくれます。

朝起きておしっこしてないときは座らせようとしますが
いや!と言われると無理強いして嫌いになられても困るので連れて行かないこともあります。。
朝行ってくれても、出なくてオムツ履かせてからする事がおおいです😅

まだきちんと教えてくれないし、2歳半くらいになって
もっときちんと意思疎通ができるようになって暖かくなってから本格的にやろうかなと思ったんですが、
そうなると来年春、下も保育園にいれて
仕事復帰になります。

ワーママのみなさんタフすぎてほんと尊敬します😅

長くなりましたが、アドバイスもらえたら嬉しいです!

コメント