※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

貯金項目を考えています。他に必要な項目はありますか?子供費や被服費も考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

先月から私も仕事を始め、生活に少しですが
余裕ができたので、毎月項目ごとに貯金を
しようと思っています!

生活防衛費 10000円/月

車維持.購入費 10000円/月

医療費   5000円/月

特別費(誕生日、母の日などのお祝い関係)10000円/月

教育費 12000円/月(別に児童手当は貯金で高校入学の
          15歳までには400万程貯金予定)

冠婚葬祭費 5000円/月

これぐらいで貯めていく予定ですが、
他に積み立てておいた方がいい項目など
ありますか?子供費や被服費なども
貯めた方がいいのかな?とも考えています。
みなさんどんな感じか教えていただきたいです☺️

コメント

シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

私は年金15000円
子供3人学資保険各2万ずつ
入院保険3500円ほど
死亡保険月々520円250万
を入ってます!

  • ままり

    ままり

    うちは保険もまだ入れて
    ないのでそこも考えて
    いかないといけないですね…
    参考にさせて頂きます☺️

    • 11月3日
ママリ🔰

すごいですね( °_° )!!
私はズボラな性格なのでそこまで細かく貯金してないです😅
口座は複数ありますが家族貯金、教育資金、老後資金の3つです(笑)

  • ままり

    ままり

    全然すごくないんです😭!
    こうやって強制的に分けでも
    しないと貯めれない性格なので、やりくり上手な方
    尊敬します💦💦

    • 11月3日
ママリ

うちは
○車の購入、維持費
○住宅修繕費
○冠婚葬祭費
○教育資金
○老後資金
で積み立てしています!
生活防衛費は真っ先に貯めておかないといけない部分かと思うので、先にそれを貯めてからの方がいいかもしれませんね!

  • ままり

    ままり

    老後資金も今から貯めれるの
    が理想ですがまだまだ
    うちは厳しそうです😭💦
    生活防衛費と車購入が必要
    なのでこの2つは優先順位
    上げて貯めるつもりです!

    • 11月3日