※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

9月生まれの1歳児で、予防接種がバラバラでインフルエンザが遅れそうです。他の病院で受けることを検討中で、アドバイスを求めています。

予防接種についてです。9月で1歳になりました。
9月はバタバタしていて10月から1歳から受ける予防接種を開始したのですが、かかりつけの病院がまとめて打ってくれず、10月3日に風疹をし、11月6日に水疱瘡を予約しています。そうなるとインフルは遅いですよね?水疱瘡の前にインフルをと思ったのですが2回うつとなると水疱瘡が遅くなりますよね😭
どうしていいか分からず、何かいい案があれば教えて頂きたいです。

ちなみにかかりつけの病院は小さい子のインフルの予防接種をしていないので他の病院でする事になります。

コメント

私ならインフルも他の予防接種も同時に打ってくれる病院に変えます。

これからの時期ただでさえ体調を崩しやすいし、もしかしたら病院に行くことで菌を拾うかもしれないし、何回も病院に行くのは面倒臭いです!

• ゆ

そうですよね😭
    休み明け連絡してキャンセルします!
    ありがとうございます😊

• 11月3日
なつ

病院かえるのは無理なんですか?
そのインフルをする所でやってもらうとかですかね😊

• ゆ

無理ではないので休み明け連絡してキャンセルします😭ありがとうございます!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

インフルを他の病院で受けるならインフルと一緒に水疱瘡を受けると良いと思います😊

• ゆ

そうします!ありがとうございます😊

• 11月3日
はじめてのママリ

私も予防接種は他の病院でしますね💦同時接種してくれないだなんて、失礼ですが情報のアップデートしてない病院なんだなと思ってしまいます💦
インフルワクチンは幼児は二回しますが、一回でも概ね抗体はつくそうなので一回だけでも打っておいた方がいいと思います。

もしどこも同時にしてくれないなら、よっぽど身近で水ぼうそうが流行ってない限り、インフルワクチンを先に打つのでもいいかなとも思います。
インフルワクチンは生ワクチンではないので1週間したら次のワクチンが打てますが、水ぼうそうは生ワクチンなので、同時接種しないと次までは4週間開けなければいけないので。

• ゆ

正直何回も行くの面倒だし、日にちかかるしで困ってました😢
    休み明け連絡してキャンセルして、インフル出来るとこで同時にしてもらえるか聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月3日