※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

保育園でジャンプスーツ用意するように言われたんですが、白を購入しても良いと思いますか??ちなみに北海道です。

保育園でジャンプスーツ用意するように言われたんですが、白を購入しても良いと思いますか??
ちなみに北海道です。

コメント

主に雪遊び用ならそんなに汚れないので白でもいいと思います😊

• @

@

そうですかね!
    良かったです(^^)

• 11月3日
菜

色は指定ないと思うので大丈夫だと思います😊
サイズがしっかりあってれば🙆‍♀️
白着る方少ないのでわかりやすくて良いかなと思います!

• @

@

やっぱり白あんまりいないんですね!
    まだつかまり立ちなんですけど、お尻とかけっこう汚れる感じですかね?!

• 11月3日
  • 菜

保育士してますが汚いところには行かせないですね🤔私なら!移動もソリとか抱っこかな?と思いますし😊

• 11月3日
  • @

@

そうですか!それならあまり汚れなさそうですね✨保育士さんにもよるんですね(^^)

• 11月3日
ぴよまま

保育園ではないのですが、幼稚園教諭をしていました!

園によっては降りたての時に外に行ったり、溶け始めてからも外に行ったりするので確認してからの方が良いかもです☺️

• @

@

降りたてとかだと汚れつきそうですね💦聞いてみます!(^^)

• 11月3日
たなたな🐭

保育士やってました!
雪がしっかり積もってる時は大丈夫かと思いますが、少しでも土が出てるとお尻や袖の裾部分が汚れるかなー?と思います☃️

そして、白だと外の景色と被って
取り残されることもなくはないような…😰(絶対あってはいけないことですが…大人も夜道で黒っぽい服着てると、いるのわからない時ありますよね💦)
白いつなぎ、可愛いですが
私なら汚れなどを考慮して、色付き買うかもです💦

• @

@

やっぱり汚れるんですね💦
    白だと雪と同化して目立たないですね!違う色を検討しようと思います😅

• 11月3日
ほっぺちゃん

保育士をしていました!
0歳児さんでも、色水をかけた雪でアイス屋さんごっことかもしたので、色付きオススメします!

• @

@

そんな遊びがあるんですね⭐️
    色付きが良いですね(^^)

• 11月5日
ぜんばぁ

以前白と青のボーダーのジャンプスーツを購入しましたが、結構汚れてしまいました😣

• @

@

汚れましたか😅ジャンプスーツの素材だと汚れ落ちにくそうですよね💦

• 11月5日
  • ぜんばぁ

ぜんばぁ

汚れて洗濯などしても落ちませんでした😣
    どうしてもべちゃべちゃな雪の時など泥などが混じっている雪の上に座ってしまったりして汚れてしまって😭

• 11月5日
  • @

@

そうなんですねー💦やっぱり色付きが良いみたいですね😅

• 11月6日