※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族の収入合算で、月に外食する頻度が知りたいです。手取り25万円で、月1回の外食が普通でしょうか?

家族全員の収入を合わせて、
月、手取り25万くらいのご家庭の外食頻度が知りたいです!!

我が家は、私が料理が好きじゃなくかつ外食が好きで
お金ないくせに結構外食してしまいます(泣)

今月からは月一外食!と旦那さんと約束しました。

このぐらいの手取りだと、月一くらいが普通なのかな?
と思い投稿させていただきました。

コメント

ままり

25万でもなく、社保が上がり今年度から18万きってしまってますが、我が家は全ての支払いを振り分けていて、それを引いた残りのお金が家族が自由に使えるお金と設定しています。その中で行ける範囲、なおかつ月最低1回と決めています。
今月は食べ放題とお寿司(平日90円笑)にすでに行っちゃっててちょっと贅沢しちゃってます(笑)
うちも4人家族で、500円ランチ(ご飯おかわり自由なとこ)とか、ファミレスとかだと全員で2000円以下で収まります!
高いところに行けば回数少なくなりますが、安いところを選べばめっちゃいけます!なのでそういうのも旦那と相談しながら外食先選んでます😊

maimai

25万くらいの手取りの時は外食多かったですw主人と週3くらいで居酒屋行ったり焼肉行ったりw

収入減って今は半月に1回くらいに減りました😭
外で美味しいもの食べたいです!

🌈

28万くらいですが月に1回もないです😳旦那と家族3人での外食は恐らく年に数える程度です( 笑 )

アメリ

外食もお店によって金額随分変わりますよね。
うちは旦那さんが飲食店で勉強にもなるし 付き合いもあったりで 月に3〜4回くらいは行きますしカフェも好きでよく行きます。
その分家での食事であまり贅沢しない感じですね…。
うちもだいたい同じ手取り夫婦で25万くらいです!