※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

胎動が優しい感じで、痛みはほとんどない。29週で力がないのは個人差かもしれない。少し不安。

胎動が優しいです。
こう、ドコドコ蹴られて痛い!と感じたことが今もほぼありません。
もにょもにょ、スーーッてお腹の中から撫でられるようなくすぐったい胎動が多いです。
(23w頃にたった1度だけ膀胱ドゴッ!痛ぁっ、、はありましたが😂)
もう29週なのに力がそんなないんですかね…
気にしすぎとは思いますが少し不安です。
個人差ですかねぇ🙄

コメント

ままり

うちは逆子で、痛いと感じたのは35週くらいからだったと思います。
下のほうを蹴られると、突き破って産まれるんじゃ無いかという勢いで痛かったし、眠れなかったです😅

りんりん

うちの子は、生まれるまで、うにょーって感じで胎動優しかったです!🤣
蹴られて痛いことは一度もなかったけど、生まれてからは、すごい足バタバタさせてます🥺💕

ちゃーちゃん

長男の時は胎動で痛いってなったことなかったです!
2人目は痛くてお願い動かないで〜😭ってなってました笑

うい

うちの子もおとなしい子だったのに段々と蹴られるようになり、最後の方は痛かったです😂
今でも、足グセ悪くてこの足ならと納得してます🤣

私もそんなに胎動は激しくない方でした!
ですがいざ赤ちゃんと会ってみるとめちゃめちゃお転婆娘です。笑
胎動は個人差があるので気にしなくても大丈夫だそうですよ!

こりあん

うちは35週くらいから
ドコドコ動くようになりました✨なので問題ないとおもいますよ☺️💕

mochan

私も痛いなー!と感じることはあまりなかった気がします🤔💕
感じ方も個人差がありそうですね!✨

匿名希望✌︎

1人目の時は全く痛みもなく、胎動少ないし弱いかったです!

今2人目妊娠中ですが、胎動多めの強めで違いにビックリしてます😳💦

もこ

うちは最後までぽこぽこ、とかぐにー程度で激しくなかったです!お腹の中でよくしゃっくりはしてました😂女の子です!

ぬーぴー

うちの子は最後までドコドコ蹴られることはなく、うにょ~っと中で体勢を変えることはよくありました😊
また、よく聞く、お腹の中で赤ちゃんが手足を伸ばしてきて外から手足の形が浮き出る!というのもありませんでした…😂
個人差だと思うので気にされなくても大丈夫だと思います✨
ちなみに産まれてからは足の強さは強かったですよ!

初老

うちの娘も全然痛くなかったですよー!
蹴るというより伸びー!って感じでした☺️
うにょんうにょんというか、、

ただ逆子の時は膣の奥が痛いというか、鋭い痛みがありました💦💦

うめ

私も妊娠中そんな感じでしたが、今は私を蹴り上げ、頭突きをかますくらい元気です!

さっちゃんママ

本格的に痛くなるのはお腹の中にスペースがあまりなくなる臨月入る前くらいからだった気がします!
それまではうにょうにょする感じでしたよ!
ほんとにアバラ骨にかかと落とししてくるし、グイーーー!って押し上げてくるし、痛くてとっさに背筋伸ばしてました(笑)

蹴られる反対側のアバラには赤ちゃんのお尻があるので、クレヨンしんちゃんのケツだけ星人のように、お尻でブリブリされてたのもよく感じましたよ(笑)

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

実際に息子は生まれてからも足が強くてかかと落とししてました(笑)
    なのでこうやって私のアバラを蹴ってたのね!って納得でした🤣

• 11月3日
れもん

うちは生まれるまで痛いほどの胎動なんてなかったです😂

生まれて今となれば抱っこすると痛いくらい蹴られます😂❤️

maa

上の子はそんなに激しくなかったような気がしますが、下の子はドスドスされます(笑)
男の子と最近わかったのですが納得しました(笑)

ペンギン村

私もそんな感じでしたよ!
痛いと感じた事はありませんでした😁

はな

私も痛いと感じた事なかったです☺️おっとりした息子が産まれてきました✨

🐥

33週頃から蹴りが激しくなりました🤣産まれたら、出てきて数分で足めっちゃ自転車漕いでるみたいに動かすし、常に足ピーンっ!て浮かせてるし、今も毎日抱っこしてると立とうとするくらい足が強いです!(笑)産まれてきたらお腹の中と動きがリンクしてるんだな〜と思います(笑)
個人差あると思いますよー🤣

うちの子も産まれるまで痛い!
って程の胎動は無かったです!
でも産まれてから今まで
とっても元気に成長してますよ 👍

まめちゃん

うちもぽこぽこ動くくらいで痛みはほとんどなかったです。
それプラスつわりもほとんどありませんでしたー☺️

🐼

まだ少しだけ動けるスキマがあるのかもしれませんよ😳
私もそんなにそれまではあまり痛くなかったのに臨月になってから蹴られすぎてとっても痛かったです😂

ひぃ

皆様優しいコメントありがとうございます💓
やはり個人差凄そうですね!
ずっと優しい胎動でも問題はなさそうで安心しました!
明日検診なので成長が楽しみです😆