※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
その他の疑問

我が家はアパートの端の部屋に住んでおり隣には小学生の男の子2人がいる…

ご近所さんの悩みについて聞いてください🙏

我が家はアパートの端の部屋に住んでおり隣には小学生の男の子2人がいる家族が住んでます。

野球少年のようでアパートの前でキャッチボールをよくしててそれは全然良かったのですが、最近1人がアパートのドアからボールを投げもう1人がアパートに向かってボールを打ってバッティング練習をしてます。(説明が下手で伝わらなかったらごめんなさい💦)

その打たれたボールが我が家のドアに当たり、昼寝中の娘が起きてしまったり寝てなくてもそれなりにうるさいので結構迷惑してます。
時間は朝、夕方、夜の21時頃の時もあり、夜はさすがに非常識なのではと思ってます。

お隣さんは去年の春に引っ越して来てクリスマスパーティーに招待されたのでそれに行ったきり交流はなく、会ったら挨拶する程度の関係です。

直接言うのも気が引けますし、管理会社に匿名で報告してもアパートの形的に我が家が報告したと断定されてしまう状況です。
そんなに交流はないですが、隣なので何となく悪い印象は持たれたくないな…と思ってます。

みなさんならどうしますか?😣

コメント

めいママ

私なら言っちゃいますね…💦ボールが当たってくると!
うちは今戸建てに住んでますが同じく隣の家に男の子二人いてボール遊びをうちの家の前とかでたまにするのでその度に子供たちに注意します!悪化するようなら親に言うつもりです