※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アカチャンホンポの服は60サイズがちょうどよく、70サイズは大きい。冬服を買った際、夫は70サイズを選んだが、自分は60サイズがいいと思っている。アカチャンホンポのサイズ表記を参考に悩んでいる。

あと数日で4ヶ月でアカチャンホンポの服を好んで着せているのですが、同じ柄の色違いを購入しました。
ひとつは60サイズでちょうどよく、もうひとつは70で見るからに大きいです。

先ほどユニクロへ行って新たに3着冬服を購入したのですが、私はちょうどよい60サイズを、夫は70サイズを買いたい、となり結果70を買いました。

お金のことを考えると70が冬越せるしいいな~と思うのですが、アカチャンホンポ好きとしては<70は6ヶ月から>といつも書いてあるを見て参考にしているのでまだ60ピッタリサイズを楽しめばよいのでは?ともやもや。もう買ってしまったのですが、まだ冬服は買い足したいので今後の参考にさせてください。

コメント

deleted user

上の服とかは大きめでも袖とか折ったり、ゆったりの方が着せやすいし、私もちょっと大きめ買う派です。

もうお下がりとかもさせられないのでなんなら娘80とかセパレートタイプ買っちゃってます。

WAKO

60だと切る機会がかなり少なくなると思うので私なら70買います

ねこ

その月齢だと私なら70買います😊
子供の大きさにもよりますが、
うちの子は6か月には80着てました❗️

deleted user

あれ?この前買ったのに。とまた買いに行くのも嫌なので私もワンサイズ大きめ派です。サイズ表はあくまでも参考で、ちゃんと選ぶのは身体であって月齢ではなかったと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら70買います。60なんてあっという間に終わるので😂

ママリ

皆様ご回答ありがとうございましたm(_ _)m70が現実的ですね✨