※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニサ
お金・保険

旦那が管理するお金が足りず、保険やカードの支払いができない状況で、バイクを買ったりしていることに不満。将来の生活に不安を感じています。

みなさんならどう思いますか?

お金は旦那が管理し毎月6万もらい
食費、日用品に当てています。
今日、明後日引き落としのカードの支払いが
できないと言われました。
また、先月27日に引き落としの
私、夫、息子の保険と学資保険
約3万円も払えていないと今日言われました。
私は妊娠中で帝王切開なので私の保険は解約せず
夫、息子の保険を解約すると言われました。
他に共済も入っていますがそれもやめると言われました。
お金がないから仕方ないのはわかるのですが
実は先月も足りないと言われ
その時は親戚に頭を下げ私が借りに行きました。
正直、私が管理していて足りないなら
私が借りに行っても仕方ないと思うのですが
旦那が管理し、私はいくら給料があり
何に使っているか詳しくしりません。
6万もらうだけです。
足りないと言われて借りたのに
12~3万のバイク買ったりしています。
バイクは買ったあとに車が壊れて
10万必要になったから足りなくなったと言われました。
今月はもうお金は借りず保険、カードの支払いを
遅らすのですが、その話をしているときに
子供なんて産んでる場合じゃないと言われました。
お金がないから思うのはわかるのですが
この先この人とやっていけるのかと思ってしまいました。

コメント

けやき

わたしなら離婚してしまいます( - - `)
慰謝料と教育費貰えばいいと思います...

りりり

奥さんが管理したほうが良いと思いますけど…
これから赤ちゃん産まれるのに貯金0ってことですよね😣

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですか??
パンダさんの収入がないのなら、貯金もないってことでしょうか、、、??それってめちゃめちゃ不安ですね💦
児童手当とかも別に貯めたりしてないんでしょうかね🤭
パンダさんが管理した方がいいと思います!充分な貯金ないのに10万円とかするもの買っちゃうのって怖すぎます😭

あい

子供なんて産んでる場合じゃない

全く同じ言葉を元旦那に言われました。。。
マジでクズですよね。作っておいてそれはないわって言う…。
自分の管理不足が原因なのに何言ってるの?状態ですよ。ほんとふざけんなって👊
すみません、少し私的な感情が出ちゃいましたが😅
奥様が管理された方が絶対に良いと思います!
もちろん、旦那様が管理して上手くやってるご家庭もあるかと思いますが、このパターンは旦那様は管理しない方が良いと思います…。

ゆり

私なら即お金の管理を交代します。
毎月決まってる固定費の支払いが出来ないってやばいですよ。
全く管理が出来てない証拠です。
お金の管理が出来てなくて支払いが滞ってるのを棚に上げて出産する場合じゃないなんてあり得ませんよ!
今回は旦那さんの責任なんだから次は旦那さんが親戚周りに頭を下げてお金を借りるべきです。
そして旦那さんのお小遣いは無し。
借金返済して出産費用の目処がたって少し貯金の余裕が出来るまで旦那さんが使うお金は完全管理します。
何が欲しくて幾らするからと事前に申請してもらってこちらで検討許可してお金支給です。
もしくはレシート提出させて支給かです。
旦那さんが文句言っても全ての原因は旦那さんにあるしキチンと責任取ってもらうからって言うだけです。
お金にルーズな人にお金の管理を任せたらダメですよ。

deleted user

今すぐにお金の管理をパンダさんがすべきと思いました😓

子供なんて産んでる場合じゃないって、作ったの誰だよ…って、感じですし、保険のような、固定費が支払えないって、どうなの?って感じです😥

まだ、急な支払いが必要になったとかで、足りない!なら仕方ない部分もありますが、固定費支払えないって、固定費はよけてその他のお金で生活するのが当然だろ。と思います💦

deleted user

まず、月の固定費がどのくらいなのか、給料がどれくらいあるのか知ったほうがいいとおもいます!

まま

奥様が管理した方がいいと思いますよ。
金銭管理できない人はいつまでたっても出来ないです。きっとまた来月足りなくなってカード支払い、保険解約、、もう先が見えてます。微々たる額の息子さんの保険解約より旦那さんのバイク売りましょう。お金ないのに車もバイクもって、必要ないです😂
6万でやりくりしてるだけ素晴らしいと思いますよ。きつい事いいますが家族を1番に考えない旦那なんて私なら要りません。

スポンジ

それはおかねをかんりさせちゃいけないひとですね😥
旦那さんをお小遣い制にした方が賢明ですよ