※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
子育て・グッズ

うんち後のパンツ汚れに悩んでいます。拭き方を工夫しても改善せず、本人も気にしています。何が原因でしょうか?

もう、おしっこ、うんち共にトイレでできるのですが、うんちの吹き方悩んでいます。
うんち をした後、どんなに拭いてもパンツについてしまいます。
私やパパがお尻拭きでキレイに拭いて、もう大丈夫!と思っていてもです。
まだうんちがトイレで出来る様になったばかりの時は、まだ残っているのかと思ったりもしていたのですが、もうトイレでのうんちにも慣れて、しっかりした量排便するようになりました。
本人もパンツにうんちが付くのを気にしているようで、うんちをした後は、パンツにうんちが付いてない?と確認してきます。
何がいけないんでしょうか?
ちなみに私は、本人が拭いたあと、お尻吹きで拭いて、最後にトイレットペーパーで仕上げしています。

コメント

Hina mama💕

うちは基本トイレットペーパーで拭いてあげるだけですが、最初の頃はわんわんしてーって言って、四つん這いになってもらっておしりふきで仕上げしてましたよー😃
拭き残しでパンツに付いたことはないですよ🙂

• 柿っ子

柿っ子

最初はトイレットペーパーだけだったのですが、何度も拭いていると血がでてしまいまして、それから流せるお尻ふきを使い始めました。
    うちも四つん這いや、壁に手をついてもらって中腰で拭いています。
    トイトレ中にうんちをよく我慢していたので、我慢しすぎて肛門が緩んでしまったのではないかと心配しています😥

• 11月3日