※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
子育て・グッズ

2歳の娘が「うるさい!」と言うようになり、親が乱暴な言葉を使ってしまい反省している。幼稚園でお友達に同じような言葉を使わないよう心配している。

魔の2歳児

言葉を覚えたのか
最近、うるさいな!と言うようになりました。

私に対しては、トイレ、着替え、ご飯食べてと常日頃の生活習慣をうるさいぐらいに言うためか
反抗的に言います。

私が、下の子が寝れず、娘は元気に走ってはしゃぐので、ついうるさいと娘に言ってしまい
覚えてしまったのでしょうか?

なるべくうるさいを使わずに言葉には気をつけてるつもりですが、ついつい乱暴な言葉が出てしまい、反省してます。子供はなんでも聞いてるので

これから集団生活で幼稚園が始まり
お友達にうるさい!なんて言葉を使っていたら心配です。

コメント

ママリ

わー、うちの娘も一緒です😭
うるさい、めんどくさい、もーしらない、、、どれも私がつい言っちゃったことを、しっかり覚えてしまうんですよね😭

毎食言ってる「いただきます」や「ごちそうさま」はいまだに忘れるくせに、なんでたまに使った悪い言葉を覚えちゃうんだろうと、モンモンとしちゃいます…

解決になってませんが、どんどん他の言葉も吸収しますので、うるさいではなく、「シー、しずかにだよ」とか言い換えていくしかないですね😔

• 2525

2525

全く同じです。
    知らない!うるさいな!バカ
    もう最悪です。
    間違いなく、母親の影響だと、義理親には思われてる
    気をつけないとです、反省です。

• 11月3日
怪獣娘

うちも言いますよ!笑

良い加減にしろよ、とか私のコピーです😂

幼稚園で他のお友達に言うのが恐ろしくて怯える反面、もっとどうしようもない言葉を覚えて帰ってるようになるから…もういいや\(^^)/と思ってます😂🙌

なるべく、乱暴な言葉は使わないように気をつけようとは思いますが😩笑

• 2525

2525

そうですよね。
    間違いなく言葉覚えてきますよね。

しょうがないと思うしかないです。
    親は言葉を気をつけるしかないですね
    イライラしちゃうと、やはりつい出てしまいます。

• 11月3日
ちゃそ

なんでもすぐ覚えますよね😱
うちもうるさい!言いますし、きっとテレビで覚えた いい加減にしろー!とか急に言い出しました😂
人形遊びしてて、急に人形にいい加減にしろー!は笑っちゃいました🤣
そんな言葉使わないんだよ!と注意すると辞めますが、吸収早いのでまたすぐ新しい言葉が😭

• 2525

2525

吸収早いです。
    もっとしゃべれると、タジタジになるぐらい親は負ける気がしてなりません。

• 11月3日