※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m i
子育て・グッズ

カツカツで1歳半で貯金が全然ありません、、皆さんはどのぐらい貯金できていますか??

カツカツで1歳半で貯金が全然ありません、、皆さんはどのぐらい貯金できていますか??

コメント

すずちゃん

うちも貯金ゼロですよ!
もう少し大きくなって私が働けるようになってから貯金スタートする予定です!!

• m i

m i

安心しました😭

• 11月3日
  • すずちゃん

すずちゃん

よく貯金してるって投稿やコメントみますが、難しいですよね😭💦
    毎月残り数千円とか余ればいい方で足りなくてカード払いなんてこともあるくらいなので、貯めるのは夢の夢です。

• 11月3日
  • m i

m i

比べなくて良いのは分かってるんですけど焦りますよね💦自分のペースで貯めていけたらって思います🥺

• 11月3日
Mii

児童手当のみです💦
シングルなのでなかなか

• m i

m i

安心しました💦
    私もシングルです、、
    お互い無理しない程度にがんばりましょう😭

• 11月3日
ママリ

我が家では娘が一番お金持ちです😂
出産祝い、児童手当、毎月1万円(無理なときは入れれる分だけ)をあわせて今70万近くです。
家の貯金は20万です😂😂

もうすぐ一歳の三男の貯金は70万円くらいです。祖父母からの祝い金と児童手当と積立で😅

ママリ

夫婦共働きですがゼロです😂
私が働いたら絶対貯金できると思いきや、全くできてません🤣🤣

家の貯金は50万です。。
子供の預金・積立は別にしてますが、最近は災害、主人の出張、私の入院でヒヤヒヤもんです。
生活防衛費の大切さを痛感してます😭
2人目が生まれて落ち着いたら、就活して少しでも収入を増やしていきたいです!!