※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
妊娠・出産

無痛分娩は完全に痛みがないわけではないと言われました。痛みの一部が取れるとのことで、痛みに弱い方は不安です。無痛分娩経験者の方、どのくらい痛みが和らいだでしょうか?麻酔は必要でしたか?

無痛分娩でも全く痛くないわけじゃない、と病院で言われました!

大体3割~5割の痛みが取れると言われたんですが...
痛みに弱いのでとても不安です。

無痛分娩、和痛分娩経験ある方
どのくらい痛みは取れましたか?

また、麻酔はいたかったですか?

コメント

❀レモグラ❀

無痛分娩でした。
私は麻酔打つ時も全然痛くなかったです。それよりも体を曲げるのが苦しかった(笑)
足の感覚もあるのに産む時さえ全然痛くなかったので自分でもビックリでしたよ。
助産師さんに赤ちゃんが出る時痛いかもと言われましたが何も痛みなかったです!
先生達も言っていましたが、もちろん効き目の悪い方ももちろん居ますよ。
私は麻酔効くタイプでした!

ERII♡

2人目を無痛分娩で出産しました!
私の場合は流れで説明すると、
計画無痛分娩でしたので最初に背中から管を通すんですけどそれが私は痛かった😭そして、誘発剤を打ちすぐ陣痛がついて麻酔を打ってもらって明らかに自然分娩よりかは痛くはなかったのですが、ずっとおしりが痛くて、とにかくおしりが痛くて(笑)赤ちゃんが下がってきてたんだと思いますがずっと陣痛の波が来るたびおしりが痛いので麻酔めっちゃ追加してもらってました!でもお腹とかは痛くなかったです!
産むときも痛くなかったんですけど、赤ちゃんがお股に挟まってる感覚はあって出てくる感覚もはっきり私はわかってとても不思議な感覚でしたよ😊

説明が下手ですみません😭
少しでも参考になればと..

もう少しでべびちゃんに会えますね✨
出産頑張ってください❣