※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

妊娠検査薬で反応があり、排卵日検査薬も陽性。排卵の時期かもしれません。排卵日検査薬続けるべきですか?

何度もすいません😭
昨日、妊娠検査薬で薄っすら反応があり
今朝もう一度試したら陰性でした。
出血があったので勝手に排卵後だと思い込んでいて
妊娠はしてなかったのか〜と思い旦那に話したら
生理や妊娠の仕組みが分からないけど
これ通りなら今が排卵の時期なんじゃないの?
と言われと排卵日検査薬を使用すると陽性で
40時間以内に仲良しと書いてあったので
とりあえずしました。
この排卵日検査薬のどう見ればよいでしょうか?😂
排卵日検査薬続けるべきですかね?
ちなみに♡が仲良しをした日です。

コメント

せな

11月2日辺りに排卵した可能性が高いかと思います。3日の朝には完全に陰性になっているようですし、私ならもう検査はしませんかね🤔

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます😊右の写真が妊娠検査薬でした!説明不足ですいません。なので3日の排卵日検査薬はお昼のだけなんですがまだ陽性かな〜と思いまして…遅かったですかね😨

• 11月3日
  • せな

せな

すいません💦ドゥーテストは同じように見えますね💦💦

初めて陽性反応が出たのが1日のように見えて、強陽性が2日なので、2日に排卵したかな‥と思いました。

でも、卵子は24時間は生きていますし、確実に2日に排卵したとは言えないので、3日のタイミングでも十分可能性は高いと思います!

私も、今回の妊娠ではおそらく排卵日?の当日にはタイミングをとれず、前日と翌日にとったどちらかがうまくいったのかな‥と思ってます😊

薄くなってきてますが、陽性反応が出てますし、陰性になるまでは続けた方がよろしいかと思います!

• 11月3日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

そうなんです…
    ドゥーテスト、ややこしいですよね😂

昨日の夜、タイミングを取ればよかったです😭
    出血あったりして私が勝手に妊娠したかも〜なんて思い込んでなければ…
    お金はかかりますが、しばらくは毎日排卵日検査薬しようと思います💪🏻

そうなんですね!!
    これから排卵日検査薬買ってこようと思います!

そしておめでとうございます💕お身体、大事にしてくださいね🤰

• 11月3日
Na❤︎

排卵ではなく化学流産では?
排卵検査薬は妊娠時のhcgにも反応するので、2日に濃くなったんだと思います。

• ゆっぴ

ゆっぴ

コメントありがとうございます😊そうなんですかね?それならこれから生理がきますよね!産後ほとんど生理がないのでちゃんとリセットしてくれる事を祈ります。

• 11月3日