※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
子育て・グッズ

乳首が切れて痛い時の授乳について、助産院で診てもらった方が良いでしょうか?

乳首が切れて痛い時の授乳はどうしてますか?

一昨日くらいからおっぱいをあげる時に左の乳首だけ痛くて、乳首の付け根あたりが切れてるみたいで吸われると痛いです…💦

ピュアレーンを塗ってるんですが、数時間ごとに吸われるので傷が治らない気がして…

初めての育児でどうしていいかわからなく、助産院とかで診てもらった方がいいのでしょうか…?😭

コメント

deleted user

私はランシノーというものを塗って頑張ってましたが、どっちも切れた時は諦めて我慢して飲ませてました😓
ミルク、哺乳瓶拒否だったので完母でいくしかなく、痛くてもいいや、、と😓💦
傷が治るまでは片方だけ吸わせて、痛い方は絞ってでもいいと思います🙆‍♀️

  • うりぼう

    うりぼう


    ランシノーも良いんですね🙆‍♀️
    切れても我慢なかなか痛いですよね🤱私も昨日は我慢してたけど痛くて…
    そして痛い方は絞ってあげてもいいんですね。哺乳瓶は飲んでくれるので試しに搾乳してあげてみようと思います🍼

    • 11月3日
1010

常にピュアレーンで保湿するしかないです💦
常に保湿してればそのうち治ります!そして乳首も強くなります!!!(笑)
正確には乳首がさらに柔らかくなってきて、切れなくなりますよ👍
頑張ってください!

  • うりぼう

    うりぼう


    やっぱり保湿大切なんですね!ドタバタしててピュアレーン塗るのサボってたから切れたのかもしれないです…😭
    今日からちゃんとピュアレーン塗って保湿頑張ろうと思います!

    • 11月3日
Sammy

いままさにそれです😭
授乳の度に激痛、、、

おっぱいの先生に聞いたら、
片方飲ませて、傷のある方は絞ったらいいよーって言ってました!

おっぱいは傷の治りが早いみたいなので、何回か授乳とばしただけで結構よくなるみたいです!

わたしは絞るのめんどくさいので激痛に耐えながら授乳してます😭😭😭笑

  • うりぼう

    うりぼう


    お仲間ですね😭
    今まで経験したことない痛みです💦

    傷のある方は搾ればいいんですね!
    出来るだけ数回飛ばしてみようと思います🍼

    搾るのなかなか面倒だし、ドタバタしてると搾るタイミング取れないですよね😭
    お互い早く治したいですね😣

    • 11月3日
deleted user

傷はどちら側にありますか?
上下にあるならフットボール抱きにしたり
左右にあるなら縦抱きにしたら傷に当たらないので痛くなくなりました!
私はそうやって飲ませる向きを変えながらピュアレーン塗ってたら治りました。

  • うりぼう

    うりぼう


    乳首の右上の付け根辺りにあると思います😭
    いつもフットボール抱きであげててできた傷のようなので、違う角度であげれるように試してみます!
    そしてピュアレーンはちゃんと塗ろうと思います😭

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

耐えて飲ませてました😂
ちなみにピュアレーン塗って、ラップでパックすると治り早いですよ!😊

  • うりぼう

    うりぼう


    耐えて飲ますのもなかなか痛いですよね😣
    ラップパックいいんですね!試してみます🙇‍♀️

    • 11月3日
まま

ぴゅあばーゆ というものを産院から貰っていたので、それを使ったら治りがとても早かったです!
ちなみになるべくきれてない方で授乳してました😅
痛いですよね、、

  • うりぼう

    うりぼう


    ぴゅあばーゆというものも良いんですね!探してみようと思います。
    なかなか痛くて授乳が憂うつになってます…😓数回切れてない方であげてみます🍼

    • 11月3日