3年前くらいに近所にスシローができてよくテイクアウトしてるんですがミ…
スシローでの出来事で今回は流石におかしいと思ったので聞いてください。
3年前くらいに近所にスシローができてよくテイクアウトしてるんですがミスが多いです。
1回目テイクアウトで15皿.30貫ほど頼んだ時4貫が間違っていました。海老バジルチーズを頼んだのですがサーモンバジルチーズでした。レシートでもしっかり海老バジルチーズになっていました。私たち家族はサーモンが大の苦手なので気づかず食べてしまい吐き出してしまいました。その時にお店に電話して持ってきてもらうようお願いすると人手不足で持っていけない。店に来てもらったら交換するとの事だったので諦めました。
2回目その時もテイクアウトで15皿程頼んだのですが全く身に覚えのないちらし寿司が1つ入っておりレシートを確認するとちらし寿司の金額は入っていませんでしたがちらし寿司はいらないのでお店に電話したらすぐ取りに来ました。
3回目が今日なんですが今日は持って帰る前に中身を確認しようと思い車の中で確認したら半分以上違うものだったのでさすがにおかしいしまだお店の駐車場なのでレジに持って行き説明するとお昼時でお店が忙しいのか少々お待ちくださいと言われ15分待たされました。やっと新しいのを持ってきたんですが間違って持ってきたものは約2100円、私が頼んだものを再計算してもらうと約1800円ですが私がクレジットカード払いをしていた為差額の300円はシステム上返せないと言われました。たった300円ですが完全なるお店のミスで私が多く払うことが許せなかったし今回が初めてじゃなかったのでなんとかして欲しいとお願いしました。対応してくれてた子が10代の若い女の子だったのですがオドオドして話にならなかったので別の人で話をできる人呼んでくださいと言ったら泣かれました。
慌てて店長らしき人が飛んできて事情を聞かれ説明すると女の子はどっかに連れて行かれて店長からお金でお返しすることはシステム上どうしてもできないですと平謝りされお昼時でたくさん人がいて恥ずかしかったし女の子が泣いてしまったので周りの人からの視線が痛くて諦めて帰りました。
ここのお店では何度かミスがありましたが今回のミスで女の子に泣かれたことが私の中で衝撃的過ぎるしもう行く気もありませんがスシローはどこのお店もこんな感じなのですか?それともここのお店だけでしょうか。
あとみなさんだったら私と同じような場合どうされますか?
- ジャスミン
👧👦👼👼🤰
私ならめっちゃクレーム言いますね😓
一回だけではないし何回もだと明らかおかしいから店舗と本社にクレーム言っちゃいます💦
ぽんた
どの件もおかしいですし、普通300円はカードで返せないなら現金で返してくれますよね(・・;)
テイクアウトしたことがないので他の店舗のことはわかりませんが、私なら次また頼むのであればレジで店員と一緒に確認します(´・ω・`)
バルタン星人
ちゃんと本社に行った方がいいです!システム上返金できないとはどうゆうことか。キャンセルしたらいい話なのに
mm
店舗に言っても平謝りされるだけなので、本社に行った方がいいと思います!
上の方とおなじく一度クレジット決済取り消しして、またクレジットを新たに切り直したら済む話だと思ってます!
いち
最初2回の間違いはまぁあるにして、最後の件はないですね。
クレジットカードで支払ったなら、一度決済の取り消しをしてもう一度切り直せば出来るはずです。
間違えられた挙句無駄にお金を払うことになったら、そりゃあ誰でも怒りますよ!
店長がその対応なら、本社とかに言ってもいいと思います。
ただこっちは悪くなくても、めんどくさいお客みたいな感じで店側に認識されてしまうリスクはありますが😂
ちこ
システム上返金できなくても、正当な理由があってお客様へ返金すべき内容なのでレジから現金を出して返金するべきだと思います。
システム上…というのはスシローのレジの問題であり、お客様には一切関係の無いことです。
一連の出来事を本社へ連絡し、ちゃんとした対応をしてくれるようでしたら真っ当な企業だと思います。
本社対応も悪いようであれば、企業体質の問題だと思います。私なら利用しなくなります。
ままり♪
本社に連絡しましょう!!
半分以上 間違いで多く取られて返金できないは ありえません!!ジャスミンさんは全然悪くないじゃないですか!!
むしろ 半分以上間違う時点でオーダーする意味無いですよね^^; それも高く取られたなら 大げさに言えば 詐欺に値するとおもいます!!社員教育もなってないし …
ちなみに どこの店舗ですか?
にゃぁฅ^•ω•^ฅ
スシローでそういった経験はないですが
本部に電話した方が良さそうですね😅
今回のような場合だと私なら
300円分、お寿司追加するなり
ジュース追加するなりします。
あぽ🔰
私も疑問に思ったのですが、システム上現金で返せないのはおかしいですよね?
私もアパレルや居酒屋でずっと働いてましたが、クレジット払いのお客様で返品やレジの打ち間違えがあった場合、
まずクレジット払いを取り消しできるはずかと、、
それからまた打ち直せばできるはずかと、、🤔
私もさすがに怒るし、システム上のシステムとはどんなシステムですか?と納得いくまで
引き下がらないと思います笑
たかが300円ですが、
その300円でかいですよね😡
ゆり
スシローで持ち帰り等した事がないのでどのお店もこんな感じなのかは分かりませんがちょっと対応が誠実では無いですね。
私なら過去の事も含めミスが改善されてない事が明白なので本社に経緯を伝え改善策と今回の対応の見直しを求めます。
私は以前マクドナルドでドライブスルーで商品入れ忘れがあり他店舗でも何回もあったのでお客様センターにメールで伝えた事があります。
クレームと言うよりこれからも利用したいのでお店としてどの様な改善策を立てるのか知りたいというニュアンスで伝えました。
今回は金銭面でこちらが損害を被ってるのでクレームでいいと思います。
金額に見合った商品を提供されてないって事なので。
スシロー本社にお客様センターとかあると思うのでしっかり伝えた方がいいですよ。
🧸
あり得なさすぎます😤私の家族ならめちゃくちゃクレーム入れます😤
お店のミスなのにお金返せないとかないです。
私も販売業してましたが、ギフトカードなどだと戻すことができないのでそういうのは全部現金で返してました。
本社にクレーム入れたほうがいいですよ。
私ならもうその店は行かないですがもしまた行ってミスがあったらめちゃくちゃ怒ります😅
ママリ
回転寿司屋さんの注文ミスはあるあるですが
ジャスミンさんだけで3回もあるなら他にも何度も同じミスしてるはずなのに、治らないのは完全に問題ですよね。
本部に全部言いましょう!売り上げ以外のお金を多くもらってるなんて金額関係なく詐欺ですよね。
はじめてのママリ🔰
何回かスシローでテイクアウトしていますが、そのような事はないです💦
他のチェーン店もよく利用しますが間違えられた事はないです💦たまにシャリ1つに同じネタが2枚載っている事はありますが😅
私も他の方と同じくお店に言っても埒があかなければ本社に電話しますね💦
そして、そのお店はもう二度と利用しません。
さかさかさ
レジで一回キャンセルしてまた打ち直して返すべきですよね。
お金🎵
コメント