※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼
家族・旦那

旦那さんのお母さんは保育士さんでとても子供が大好きで上の二人のお兄…

ただのつぶやきになるんですが....。
旦那さんのお母さんは保育士さんでとても
子供が大好きで上の二人のお兄さんとお姉さんも
子供がいてもう私の子で孫が4人目に
なるんです。それでも色んな知識を沢山
教えてくれたりして私たちの子も
とっっても楽しみにしてくれています。
でも私は極力親には頼らずに自分らで
頑張りたい!とか絶対ガルガル期になって
触れて欲しくないなって思うんだろうな〜って
考えてました。おばあちゃん子に
なって欲しくない!!!!!....とか😅
でも今日 私は26週あたりからずっと入院で
洋服など全く何も準備してませんでした。
旦那さんが頑張って色々買い出しに行っています🥺
それにわからんやろうけんって
義母も一緒について行く時もあったみたいで....。
そろそろ水通しお願いねってゆっていて
今日してくれてるみたいなんですが
旦那さんから電話で
「今からお母さんも来る。この前喧嘩したっさ、
洋服ば勝手に水通ししてからさ、お母さんが。
俺がするってゆったとに。そしたらさ、
あんたの子供でもあるけど、私の孫でもあると!!
私だって手伝いたいと!!!!」と言われたらしく😅
(義実家のお隣が我が家で近い)
それまで私も実母だったらありがたいと
思ってたよってたけど義母にはなにか対抗心
というか頼りたくない!!と思ってたな、とか。
実母も義母もどちらも対等??っていうか
同じ孫なんだもんな〜って色々
考えさせられました.....。
こんな書いたら旦那さんが親を嫌っている
みたいに見えますが関係はとっても
良好で仲良しです😊
ただ、パパの自覚??なのか自分で
やりたかったみたいで...😅
私とお姑さんの関係も悪くなく
気にかけてくださって優しい方です。
ちょっとまとまりませんが
描きたくなりました😅すみません

コメント

べりー*

たぶん生まれて落ち着くとお義母さんの存在とっってもありがたいと思いますよ🤗🌼安心して子どもを預けられる人がいるってとてもいいことだと思います!

もちろん世話焼きの方ってありがた迷惑なときもありますが、何かのとき頼れるのは助かるかと!またお義母さんに頼んで旦那さんとデートにも行けますし😆💓

旦那さんも生まれたら嫌ってほど洗濯できますからね(笑)!私も産後すぐは敏感になってましたが、落ち着くと眠いし疲れてヘトヘトで見ててもらえると幸せでした😭

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    回答ありがとうございます🥺

    そうなんですか😳😳
    私ずっと入院しててお義母さんが
    お見舞いに来た際よく「二人の時間
    入院で取れんやったろうけ産まれたら
    見とくけん2人で出かけてきいね」
    と言ってくれます。
    それさえもいや大丈夫だし!!
    なんて思ってました😱
    最悪ですよね💭💭💭

    やはり子育ての大変さに直面した時に
    両親 義両親のありがたみが
    わかるんでしょうか🤔
    お義母さんの気持ちも考えて
    行動しようと思います!!!

    • 11月3日
パセリ

素敵な旦那様ですね!
自分でしたいなんて💕 

わかります。義母だとなんだかお願いしたくない気持ち。
うちもです。はじめは苦手意識は無かったものの、毎週会うようになって距離が近くなるとなんか、ウザったくなる。義母とはすぐ近く。私の実家は新幹線での距離。
だからか、実母にして欲しかったなとか。よく思います。

お子さんが生まれると可愛さから色々言ってきます。
適度な距離がいいですよ。

でも、素敵な、旦那様がいるからそこは大丈夫そうですねっ!

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    そうなんです😱
    義実家のお隣ということもあり
    万が一のためと鍵も頂戴と言われたので
    渡しています😅
    (本当は鍵は渡したくなかった)
    もう既に沢山言われます💭保育士さん
    だから聞いといた方がいいのかなとか...
    歩行器はダメ おしゃぶりダメ
    預ける保育園についても近所の保育園があって
    あそこはダメあそこもダメ
    (多分自分の保育園に預けたい)
    でもちょっと距離があり職場とは反対方向😅
    これから沢山バトっていくのかな
    と不安です🙄🙄🙄

    • 11月3日
  • パセリ

    パセリ

    実は元保育士ですが。
    おしゃぶり、歩行器(これは、義母購入)してました。
    育児のしたかは様々ですので、お義母様の話は参考にしながら楽しんだら良いと思いますよ。
    育児には正解はありませんから👍

    • 11月3日
  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    わかりました🥺🥺🥺
    ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

とりあえず読んで思ったのは、🌼🌼🌼さんも旦那さんもお義母さんもみんななんだかんだ仲良しなんだなと思いました😚
絶賛ガルガル期で色々思うところもあるのに、実母も義母も対等、同じ孫とちゃんと考えられるなんて、生まれてくるお子さんは素敵なママで良かったね🥰って思います💓
あともうちょっと頑張ってくださいねー♡

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼

    ありがとうございます😊
    でもママリとかで義母との関係が悪化
    などを見て今は大丈夫でもいずれ
    そうなるのかな〜って不安になります😅
    家もすぐ近くだしずっと良好な関係を
    築く秘訣とかあるんでしょうか?🤔

    • 11月3日
ナル

何だか素敵なご家族ですね〜読んでてほっこりしました☺️
自分で水通ししたかったとか、旦那さん、可愛いですね。笑。

うちの義母は正反対なタイプです😅
敷地内同居してますが、娘を見てもらったこと1度もありません。笑。
最初に私はもうたくさん子育てした(自分の子)から、もういいわと言われたので預けてません。笑。
特に預かりたいとかない変わったタイプみたいです😅
なので、敷地内同居してますが、娘が体調崩して保育園休む時は自分が休むか、どうしても休めない日は実母を車で30分のとこから召喚してます😅
私が保育士なこともあってか、子育てに一切口出しはされませんが、こっちが大変でも助けてはくれないので、老後は絶対見ないと心の中で誓ってます。笑。

基本的に義父母は悪気はないけど常識がなく、世間一般の常識があてはまらない人達です😭
ただ、私がキレる前に旦那が先に噴火するので、今のところ表面上は嫁姑関係は喧嘩もなく、穏やかにしています。笑。

子どもが生まれると寝不足になるし、自分の時間は皆無になるし、出かけられる所も限られるし…で、安心して預けられる人がいるのはとてもありがたいですよ🥰
うちは実家が初孫フィーバーで預かりたいと言われるので、お願いして、旦那と2人でランチや映画とか子どもいたらできないとこ行ったりしますよ〜😆💕
働き始めたらやっぱり預かってくれるおばあちゃんの存在は大きいです😭