※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ohana
ココロ・悩み

長女の名前が人気で同じ名前の子が多くて困っています。同じ悩みの方いますか?

名付けについて。
当時そこまで調べずに夫婦で気に入った名前を
長女につけました。
ここ数年、人気の名前ランキングでずっと上位に入っており、初対面の方にも、
お友達に同じ名前の子がいる〜とよく言われます。
まさかこんな人気なお名前だと知らず…
学校に通いだしたらお名前かぶりが沢山いて嫌な思いをするのではないかと…申し訳なく思っているところがあります⤵︎
現に来年から通う幼稚園の在園児に
同じ名前の名前の子がいると先生から報告を受けています。。
故に、お友達や親戚に同じ名前が〜…の話をされるのが凄く嫌になってしまいました。。

同じ悩みの方
いらっしゃいますか??泣

コメント

。

私自分と同じ名前の子三人知ってますが嫌だと思ったことないですよ🤔

とぉあ

中学の時同じクラスに同じ名前が自分を含め3人いました。
嫌と思ったことはないです。
逆に同じで嬉しかったですよ😄

ママリ

うちも長男の名前が同じような感じです💦
私も旦那も全く気にしていないのに周りからの同じ名前報告が多くて反応に困ります😔(笑)

ねこ

うちの子たちも、人気の名前ランキングとか全く見ていないのに、上位の名前です😅
「友達の子と同じ名前だー」とか言われたことありますが、直接子どものクラスメイトとか近い人に同じ名前の子がいるわけでもなく、上位の名前っていうけど、案外いないもんだなって思ってます😀

私自身高校の時、同じ部活内に同じ名前4人いました!笑
でも全員呼び方が違ったので、困ったことも混乱したこともありません。嫌な気もしませんでしたよ。