※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

30週目で子宮頸管が急に短くなる可能性はありますか?先生から円錐切除の提案もあり、現在は3.6cmで安定していますが、後期に急に切迫になることがあるか心配です。

30週くらいまで順調で、いきなりけいかん短くなることもありますか?

私は1人目、18週から35週までトイレ以外寝たきりになりました。
円錐切除していてもとから短いです。

今回2人目は、娘がいて寝たきりは無理だし
入院覚悟で保険も見直してから妊娠しました。

初期にシロッカー手術するかも、先生から提案ありました。

でも、明日30週ですが、ありがたいことに3.6cm
嬉しい誤算です。

でもこっから急に短くなる事もあるんでしょうか?
後期に急に切迫になった方いますか?

コメント

たまご

私もいま二人目ですが、32週くらいから急に短くなってしまいました💦
1人目は特に何もなかったです。

30週で4センチでしたが、32週で2.8センチ、34週から2.5センチになり張り止めを飲んでます。
幸い入院には至っていませんが、、

やっぱり産まれるまでは何があるか分かりませんね💦💦

  • ままり

    ままり

    え〜💦4センチもあったのに…
    油断できませんね、私はもとから短いし…

    • 11月3日
青鳥

1人目の時、32wで子宮頸管が0センチと言われ緊急入院になりました。それまではかなり順調で注意されても体重だけでした。私の場合、いつから短くなっていたのかは不明ですが、急に短くなることはあると思います💦

  • ままり

    ままり

    0cmってやばくないですか?💦
    そんな急に短くなることもあるんですね🙌
    まだ入院準備もなにもしてないし、(リストもらってない)
    次の検診で早めにリスト貰っとこうと思います💦

    • 11月3日
deleted user

私も1人目の時、これぐらいの時期に短くなりました💦💦

あともう少しだけど、お腹も出てくるし油断できないですよね😭