※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

息子の睡眠リズムが乱れて困っています。リズムや睡眠退行についてアドバイスをお願いします。

明日で4か月です。
ネット見てると起きる時間や授乳時間を
決めるように書いてますが
息子の場合19時就寝25時起きて授乳
7時起床だったのに睡眠退行がはじまり
少しおさまってきて0時4時授乳
6時起床になってしまいました。。
朝、昼寝も30分だったのに今昼寝1時間半もしてます。
まだまだリズムが整わなさそうです😭
前のリズムに戻ってほしいのですが、、
みなさんはリズムや睡眠退行があったなど
こうしてるよ!ってこと教えください!

コメント

はじめてのママリ

んー、、、大人のペースに合わせるのってなかなか難しいですよね😭
息子は昼寝、15分とかで起きてたので沢山寝てくれる子がうらやましかったです〜(;ᴗ;)(笑)

そのくらいの月例の頃は眠くなったら寝かしちゃうって感じでやってましたけどね(´>∀<`)ゝ

6時に起床した時はおっぱいあげたらまた寝てくれたりしませんか?☆
家は7時にはカーテン必ず開けて、1度決まった時間に目を覚まさせる!ってことはしてました!
あとお風呂の時間をだいたい決めるとかでした(*^^)昼寝は本人がしたい時間に任せてました(笑)

るーま

なかなか難しいですよね。

私はかかりつけの小児科で朝7時には起こしてあげてと言われてたので、それだけは意識してました。

まだ3ヶ月ですし、これから意識していく感じで十分だと思いますよ☻