※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがつらく、食事も取れず不安です。楽になる方法はありますか? 点滴や寝る、外に出るなど。

妊娠7週目の妊婦です。
とってもつわりが辛く二日間ほぼ何も食べれていません飲み物も少しだけ。
夫に言ってもいつもより優しくしてくれるけど
やっぱりすべてわかってるわけじゃないからめんどくさって思われてるんじゃないかとかそれしか思えないし
仕事も休めないしこんな状態でいけないし不安でしかありません。きついしつらいです。

少しでも楽になる方法はありませんでしょうか泣
点滴を打つとか
寝てるとか
外に行くとか

本当に辛いです。

コメント

れいつ

残念ですが、つわりは「楽になる」方法はありません😖

だけど、飲み食いが出来てない状態なら点滴してもらったほうがいいかもしれません😭

私も旦那に「面倒」って思われてるかな。と思いつつ「今はそんなこと言っても甘えるときだ」と思い、ここぞと甘えてました!
旦那さんもすべてはわからないけど「理解」はしようとしてくれてるんだと思いますので、周りに甘えてくださいね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます泣
    なんか最近毎日くるしくて泣いて疲れてしまっているようです泣 一度流産をしてからの妊娠なのでなんとか健康に育って欲しいと思ってるんです。でも辛くてその無限ループで泣

• 11月3日
  • れいつ

れいつ

私も上の子のとき、7ヵ月までつわりで毎食後吐いて、頭痛やらなんやらものすごくしんどくて、でも会社は行かなきゃだし、会社行ってるから家に籠りっきりじゃないくせに、夜「外に出たい~😭😭」って玄関で思いっきり泣き旦那にドライブ連れてってもらったくらい、精神崩壊してました😂
    今では笑い話ですが😂😂

下の子を妊娠前に私も流産していて、その時の妊娠中はつわりがありませんでした…なので下の子の妊娠中「この子はちゃんとお腹にいるんだ」と不安やら安心やらありました😭

先ほども言ったように今ここは周りに甘える時期です。
    1人で無理なさらないでくださいね😭♥️1人で無理しようと思うと余計に不の連鎖が起こってしまうので😭

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方の話を聞くと少し安心します😢
    赤ちゃんに会いたいので頑張ります😢

• 11月3日
CHISATO

つわり 本当に本当に辛いですよね。

わたし自身、入院もしていたのでよくわかります😭
経験した人にしか分かりませんよね。

わたしも死ぬんじゃないかと思い、かかりつけの病院に電話をして点滴を打ってもらいました。わたしの場合は検査でケトンが出てそのまま5日間入院になりました!

点滴をしたらだいぶ楽になりました!

なので、一度病院に電話をして点滴を打ってもらったらどうでしょうか??😭

お仕事もされているのですか??😭辛い辛いつわりの中お仕事なんて本当に大変ですね。でも無理はしないでください!!無理は絶対に良くないです。

今7周でしたらあと少しでつわりもだいぶ落ち着くと思います!!
わたしも12.13週で本当に落ち着きました。

母は強いです。
赤ちゃんも頑張ってます!
あと少しの辛抱です!
一緒につわり乗り越えましょう♥️♥️♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます泣
    じつは生理が不順だったこともあり計算上7週だけど
    5週くらいの大きさだねと言われてだからプラス2週間もこの辛いのが伸びるのかと考えたら嫌になってしまって😢

点滴はどのくらいの効果があるのでしょうか?

頑張ります😢

• 11月3日
  • CHISATO

CHISATO

わたしも5週の時につわりが始まり、入院しました😭

本当に本当に辛いですよね。
    人生で一番辛かったです(笑)
    吐くたびに泣いてました!

点滴は初めは効くのに時間がかかりましたが、効いてきたらわたしは2.3日は持ちました。気持ちの問題もあると思います。

体重減ってますか?😭
    ウィダーインゼリーやガリガリ君にわたしはだいぶ助けられました。飲み物は緑茶を飲んでました!

つらいつわり本当に乗り越えながらよく頑張っていらっしゃると思います😭
    何もできませんが、励ますことなら出来ますので!!!!いつか終わりは来ます!!!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やっぱり病院に相談してみます😢

まだ嘔吐がはじまったのは
    一昨日の夜からなので1キロくらいしか減ってはいないのですが、、、

台所の匂いゴミの匂い冷蔵庫の匂い
    食べ物の写真を見ただけでも気持ち悪くなっちゃうのでいまたべれそうなものがないか探しているんです泣

嬉しいです、こんなに答えていただけるなんて泣

• 11月3日
  • CHISATO

CHISATO

つらい気持ちすごく分かりますし、孤独感すごいですよね。わたしも本当に辛かったので、すこしでも励ましになれば😭と思います!

分かります(笑)
    もうすべて受け付けなくなりますよね。健康だったわたしはどこへ(笑)妊娠は病気じゃないと世間では言われてますが、わたしが入院した時はあなたのつわりは病気なくらいひどいわよ!って言われました!(笑)

ウィダーインゼリーとガリガリ君是非試してみてください。もし吐いてしまっても楽に吐けます!!

• 11月3日
sk.

一人目の方が酷く二週間程殆ど飲み食い出来ない状態が続きましたが 病院に行ったら即点滴でした😥

残念ながら確実な方法ではないので効果の有無は人それぞれですが、私は点滴のおかげで悪阻時期を乗り越えられたので 病院に連絡してみては??

その他、私は試していないので効果の程は分かりませんがビタミンB6の摂取(チョコラBB、B6入り葉酸サプリ)やつわりバンド、エビオス錠等で悪阻が抑えられたと言う方もいますのでそちらの方を試すとか……

私の病院では吐き気止めも処方して貰えました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々してくれるんですね泣

病院に相談してみようかと思います😢

• 11月3日