※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

最近、娘の服作りにハマっています。出来るのは夜娘が寝た後だけ。なの…

最近、娘の服作りにハマっています。出来るのは夜娘が寝た後だけ。
なので、娘がなかなか寝なかったり、次の日の夕食の下準備などで時間が削られると、どうしてもイライラしてしまいます。。
こうなるくらいなら、私の場合は趣味なんて持つべきじゃなかったかなとさえ思ってしまいます。

趣味のあるママさん、どうやって時間の確保していますか?
イライラしてしまう事に関しての批判はご遠慮頂きたいです。。

コメント

れいつ

私は服作りではないですが、ハガキの懸賞にはまっていて(笑)
毎日なにかしら書いたりハガキをデコったりしています🤗
夕飯も前の日の夜(子供たちが寝てから)同じように下準備しています!

でも出来ないときはしょうがない~って思ってます!
時間を確保しなきゃ!って思うとそういう時に限って子供たちが寝なかったりするので😂💦
逆に「今日は早い!ラッキー♥️」みたいな😂

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    懸賞、楽しいですよね😃
    出来ない時は仕方ないって切り替えられるの凄いです😖でも、そういう風に『時間が出来たらラッキー』って思うくらいの方が気も楽になりますよね😌

• 11月3日
  • れいつ

れいつ

下の方のコメント拝見させて頂きましたが、旦那さんだけ休日フリーはずるいですね😑
    私たちは幾度となくそれで言い合いになったりしていたので、今はお互いの1人の時間を協力しあって作るようにしています。

だからまだ余裕?がもてるのかもしれません😖
    母親の宿命と理解しようとしても、やはり人間なので旦那と同じようにのんびりしたいし、趣味に没頭したい時間だってあります😖
    なのでその時は子供を通り越して旦那にイライラしてました😑

• 11月3日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます🙇🏻‍♀️共感して下さって嬉しいです😭✨
    れいつさんご夫婦もそれで言い合いになったんですね。それは喧嘩になりますよね‥
    でも、しっかり話し合いをして、お互いの一人時間を作れるようにしたのは良い事ですね☺️
    女性ばかりがやる事多い・仕事は休みでも家事と育児は休めないなんて、おかしな話ですもんね。
    私も育休中はまだ耐えられていたんですが、復帰して趣味に没頭するようになってから、この不公平さにイライラする事が増えました。
    そうなんですよね😫私も、むしろ子供通り越して旦那にイライラしてます😥
    ですが、うちは旦那が凄く短気で、些細な事でキレるので、言えないんですよね‥
    なので、どうしても外せない用事の時は保育園や実家に預けて外出したりしています💦
    自分から『たまには一人でゆっくりしなよ!』なんて言ってくれる旦那様が羨ましいです😭

長々と愚痴ってしまってすみません🙇🏻‍♀️💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私も子供が寝たらやってます(^o^)
小さい子がいて趣味に没頭するのは難しいと思うので、どうしても纏まった時間が欲しいなら一時保育的なものを利用するとかですかね!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    趣味に没頭するのは無理ですよね💦私は時短で働いており、娘は日中保育園に預けているんですが、旦那の方が休みが多く、娘の休みは私に合わせているので、旦那は休日完全フリーになるんです。
    日曜日とかも私が家事してる間、娘を構う事もありますが、基本自分の好きなTVやスマホを観ているので。
    その不公平さにイライラしてしまうんですよね😥
    でも、これが女性の宿命なんですかね😔

• 11月3日