※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
ココロ・悩み

義母と同居中、娘に対する赤ちゃん言葉がイライラ。甲高い声や特定の言葉にストレスを感じています。

こんばんわ!
義母と同居してます

あたしの娘に対しての赤ちゃん言葉がイライラします( ; ; )
ブーブとかワンワンとかならいいんですが

〜でちゅ、〜まちゅとか甲高い声で話しかけられるとイライラします( ; ; )

ありがとうも、あーとんって言います

たまにならいいけど毎日ってなるとストレスです

コメント

微笑ましいと思いますけどね💦
なんで嫌なんですか?

• らぶら

らぶら

コメントありがとうございます!
    多分嫌いだからですね!
    それと赤ちゃん言葉は教育上よくないみたいだからです( ; ; )

• 4月24日

何となくわかります(⌒-⌒; )
わたしの義母は方言交じりの、わたしも旦那さんも解読できないような赤ちゃん言葉(多分昔はそんな風に言ってたんだろうな… でもどういう意味なんだろう?)をよく使うんですけど、
赤ちゃんがこの化石語を覚えちゃったらやだな〜って思って、ちょっと嫌です。
多分、もっと大きくなって喋れるようになったら、義母の言葉の半分は理解できなくて「???」って顔するんだろうなーって思ってます(笑)

ありがとう とか、こんにちは とか、
基本的かつ大切な言葉はちゃんと教えてあげて欲しいですよね。。
ありがとう=あーとん だと思ってずっとそう言ってたらやですもん。
わたしのいとこはそんな感じで、結構大きくなるまで「こんにちくわ!」って言ってました(´>_<`)

• らぶら

らぶら

そうですよね!
    同居だから義母の言葉になれちゃったらやだなって思ってます( ; ; )

ちゃんとした日本語を教えてあげたいです!

• 4月24日
ももごろう

うちの姑もでちゅでちゅ言ってます(*_*)
家の中ならまだ良しとするんですが、先日病院行くのに付いてきてもらった時も、待合室でデカイ声で「眠いんでちゅか⁉︎」「お腹へったんでちゅか⁉︎」とか連呼されて、さすがに公の場では止めてくれと思いました(~_~;)

• らぶら

らぶら

じぃばぁ世代はそういうの気にしない人が多いですよね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

• 4月24日
まゆげるげ

お姑さんの事が好きではないからの悩みでは?

私も微笑ましく思っちゃいますが...。

• らぶら

らぶら

人としては嫌いじゃないのですが母親として嫌いです!

• 4月24日