※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

友達の子供が息子にチューをしたことで困惑しています。他の人にもチューされるのは困ると感じています。みなさんはどう思いますか?

子供同士のチュー、どう思いますか?

半年くらい前に友達と遊んで、子供も1ヶ月違いで歳も近いことから仲良くしてたんですが
子供を入れて遊んだのはその日が初めてでした。
友達の子は女の子なのですが、いきなり、息子の口にチュー!!と飛んできました。

そりゃ義母とかにされるよりは全然ましだけど…
それまで親のわたしでも口にチューはしたことなかったので
えええええー…と思いましたが、友達は、「かわいい!」と写真を撮ってました。
うちの子、キス魔なんだよねーと。

たしかにかわいかったけど…
子供のすることだけど…
わたしは受け入れられなくて、
自分の息子が、いろんな人にチューするような子になっては困ると思い
それ以来疎遠になってしまいました。(予定が合わないのもありますが)

みなさんはどうでしょう??

コメント

私もちょっと嫌です💦なにより、虫歯が移りそうで嫌です😅

虫歯とか心配なので、気持ち的には嫌ですね💦私が親バカなのかなぁ😅
ダメって説明するのになんでダメか悩みますよね。お互いの同意が必要ですって説明してもお互い好きだからいいよねーって子ども同士言いそうだし。息子が嫌がってたらやめてねって言い易いけど😓

んーー、私も子ども同士でも口にチューは嫌です😂
りりさんの言う通り、誰にでもチューする子になったら困ります。。息子にはチューはパパとママにだけねって言ってます😂(うちも口にはしないようにしてます)
何も考えずに見たら可愛いんですけどね😖💦

あしべ♪

子どものする事とはいえ、イヤですね😅でもちびっ子キス魔たくさんいますよね(笑)
うちはミッキー、ミニーの影響でチューに興味を持ち始めました💦口にチューは困るなと思い、チューする時はほっぺよーお口はダメよーと言ってます。

コマ

私は全力で阻止しますね!
単純に、失礼ですけど、汚いから😂
娘からしようとしても阻止🙊

りり

まとめてお返事すみません💦

虫歯に関しては、その友達が歯科衛生士で、お子さんにも歯科治療や歯磨きは徹底してるみたいで、息子よりきちんとされてそうです😂
が、そういう問題だけではないんですよね…
その子はいいかもしれないけど、不快だと感じる親もいるかもしれない…という想像力が少ないのかなと残念に思いました💦
わたしが気にしすぎかも…と思いましたが、その娘さん自身もちょっと乱暴だったりとあって、息子自身はそのあとケロっと遊んでましたが、チューの件もあってかわたしの気持ちがついていかず😭
保育園でも怪我をしたりされたりなので、そんなことばかり言ってられないんですがね💦💦

みなさんのお考えをきけてよかったです!!
ありがとうございました😊