※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんの皮
妊娠・出産

エコーで心音のみ確認。赤ちゃん元気なら安心ですか?

エンジェルサウンズにて心音も臍帯音も確認できたのですが二度目に聞いた時は心音しか捉えられませんでした(>_<)どちらも私の二倍も早い速度でした。
ちなみにこの時は心音と私自身の血流音?であるゆっくりめのシューンシューンという音が確認できました。

赤ちゃんは元気に活動していましたので安心しても平気なのでしょうか(>_<)?

コメント

樹季mama

シューンは臍帯音ですね。赤ちゃんは心音120くらいが普通なので、早いのは気にしなくていいですよ。

• みかんの皮

みかんの皮

私の血流音か臍帯音かわかりませんがシューン音は私の心拍と同じ早さでしたので、赤ちゃんへ栄養を送る臍帯音ではなかったんです(>_<)
    赤ちゃんの心拍はきこえて臍帯音がきこえなかった場合は大丈夫なのでしょうか…

• 4月24日
  • 樹季mama

樹季mama

私はエンジェルサウンズを20週くらいで買ったので、12週の時はどう聞こえてたのかがわかりませんが…最初の頃はわかりにくいとは聞きますね(/´△`\)

• 4月24日
  • みかんの皮

みかんの皮

そうですね。
    あまり焦りすぎずとりあえず心音を聞けただけでも良しとします(>_<)ありがとうございました!

• 4月24日