※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

ちょっとした不満です笑笑旦那の実家に呼ばれることになり行ったのです…

ちょっとした不満です笑笑

旦那の実家に呼ばれることになり行ったのですが旦那のいとこ家族も遊びにきていて息子も何回も会ったことがある犬もいたのですが、、
息子は犬が大好きでとても喜び可愛がろうとしていたのですが、すごく吠えたり何回か噛まれました。
それなのに義実家と旦那のいとこファミリーは、優しく触ってあげてね!など、たまに来る息子よりもその犬ファーストすぎて、、犬もずっと吠え続けますが、息子も触りたくて追っかける、の繰り返しで疲れて帰ることにしました。
息子が来ている間だけでも配慮してくれたら、、と思ったのですが(たまにしか行かないので)

犬ファーストすぎて???となりました。愚痴でしたー!!

コメント

りんご

息子さんに犬に優しく触るように言っていたということですよね?それって普通のことかなぁと思います。犬でも小さなお友達でも優しく触ろうとか追いかけたらダメだよとかそういう所から優しさを学ぶのかなぁと思っています。

息子さんが逃げて犬が追いかけてもスルーしたり、「ビックリして可哀想だから触らないで!脅かさないで!」と言われたのなら犬ファーストだと思いますが、それぐらいなら当たり前の声掛けだと思います💦

それ以前に何回も噛まれる前に、りこさんが息子さんを引き離す(無理なら帰る)など対処すべきだったと思います(◞‸◟ㆀ)

• りこ

りこ

噛まれた場面をみて止めたのは私だけで後はみんな笑ってるくらいでした。言葉足らずでしたね!

• 11月3日

私も普通の対応だと思います💦
りこさんが配慮した方がいいんじゃないかなぁ?と思いました😅

• りこ

りこ

私は止めたりその場から離したり配慮したのですが、、

• 11月3日
  • りこ

りこ

私も臨月の状態で一歳7ヶ月の子をずっと犬から配慮して見るの大変だったので。配慮した方がいいんじゃないかなぁ?、はどうかと笑いさ

• 11月3日

退会ユーザー

臨月だなんて記載も一切なく、小出しされても…😅
    大変だったとは思いますが、なんとなく察します…

• 11月3日
新米ママ

うちも実家で犬を飼ってます。
近いのでよく遊ぶのですが、息子は犬が好きなので触りたくてたまらないんですが、犬はびっくりして吠えることもあるし、怒って唸ることもあります。
犬も子供に何をされるか分からないので怖いんだと思います。
犬が怖がってる時は、触らせないで距離を保ってあげると、近づいてきたりするので、今はびっくりして怖がってるから、触らないであげよっかとか声かけてあげたりする方がいいのかなと思いました。

• りこ

りこ

新米ママさんがおっしゃっている通りの対応や声かけは一通りしましたよ、笑
    義実家いとこ家族の息子が犬に噛まれたりしても配慮をしないのことへの、不満を投稿にしたつもりだったのですが、

• 11月3日
  • 新米ママ

新米ママ

そうだったんですね!
    書いてなかったので、そうした方がいいのかなーって思ったんですが、犬は怖がってるけど、息子さんは分からず犬に近づくしで大変ですよね😅
    犬も家族なので、犬ファーストはいいですが、噛む犬の配慮は必要ですよね😅

• 11月3日
はじめてのママリ

噛むって甘噛みじゃないんですか?

義家族の声かけは普通だと思いますし、どうしてほしいか具体的に言ってみたらどうですかね?息子が来ている間だけでも、ゲージに入れて欲しいとか!