※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

4ヶ月になると夜中に泣いて起きるのは睡眠退行と呼ばれる現象です。ミルクをあげて寝かしつけると落ち着くことが多いです。

3ヶ月までは夜から朝まで起きずに寝てくれていたのですか4ヶ月に入った途端夜中に3回ぐらい泣いて起きるようになりました。抱っこして泣き止むのですが寝たと思って置いたらまた泣き。ミルクをあげてまたちゃんと寝てくれる感じなのですが、、、。突然泣いて起きるのでびっくりします😭😭😭調べたら4ヶ月になると睡眠退行なったりすると書いてあったのですがそれなんでしょうか?

コメント

ままりり

睡眠退行かもしれませんね😖
夜泣きとは違いますか?
私の娘も今まで布団でゴロゴロさせたらいつの間にか朝まで寝てくれてたのに、布団に寝かせたら泣くようになりました😭
お互い頑張りましょう!

• るんるん

るんるん

夜泣きなんですかね、、なんかどっちだかわからなくて😥😥
    頑張りましょうー!!!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
今まで寝てくれたのにいきなり細切れ睡眠…キツイですよね(T . T)
夜中のママリで吐き出したら、睡眠退行だと思います、でもいつかまた朝まで寝てくれる日は来るってコメントをいただいて励みになりました。
お互い頑張りましょうね!

• るんるん

るんるん

きついです😭😭
    そうですよね!いつかまた寝てくれる日はきますもんね!
    頑張りましょう😊

• 11月3日
はじめてのママリ

今生後8ヶ月
7月頭からずっと夜泣きで睡眠不足です…

酷いと1時間半、昨日は2時間おき…
毎日こんな状態です😭
早く終わって欲しいです…夜泣き…
頑張りましょうね😭

• るんるん

るんるん

すぐ起きられるときついですよね、、
    夜泣きだとずっと泣いてる感じですよね??
    はやく終わることを祈るしかないですね😥
    頑張りましょうー🤝!

• 11月3日