※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

2年前、娘の出産予定日の3日前が義母の還暦でした。私は切迫早産、産前…

2年前、娘の出産予定日の3日前が義母の還暦でした。
私は切迫早産、産前産後鬱(2年通院し今は寛解しています)の中、何処にも行けないのでプレゼントを考え私達夫婦からは鞄と花束を渡しました。

2年後、義母62歳と娘2歳の誕生日をお祝いしていた所、義姉から義母が還暦を祝ってもらっていないと不満を言っているという話を聞きました。(旅行や外食に行きたかったのか‥?)

還暦祝ってもらってないなんて自ら言う親っているんだ?
衝撃でした。

夫、義姉(独身)は親の為に企画などする様なタイプではなく、毎年夫にどうする?と聞いてもうーん‥で終わり。義父母の日のプレゼント、誕生日のお店予約など私が決めていましたが馬鹿馬鹿しいと思いました。

22時以降義両親揃って突然訪問。用事あると言ってもお土産買って来たから家に寄ってとLINE→2〜3時間の滞在。
私は平日フルタイムですが毎週末電話が来て何処か行こうとお誘い。(夫平日休みの為、月曜日娘と義実家へ遊びに行かせてるにも関わらず)

明日、どこかに行こう♪某有名テーパマークはどう?と義母からのお誘い。半年前に義両親、義姉と行きましたがこんなにつまらない夢の国あるのかと思いました。
なんとか夢の国ははぐらかしましたが明日どこか遠出は間違いないです。

何か気に障る事があったら良い加減私爆発しそうです。

ぶつけようのない怒りをここに書いてしまいました‼︎

コメント

なな

こんなにつまらない夢の国、のところで吹いてしまいました😂💦笑

めちゃくちゃ面倒くさい義両親ですね…
還暦祝い、催促するのもどうかと思いますしお花とプレゼント貰えば十分でしょうに💦
旦那さんも義姉も企画に積極出来じゃないならいっその事やめたらいいですよ😂
あんたたちの親でしょ!!って感じですね🙄笑
お疲れさまです!!笑

• りん

りん

あんなに何をしても時間が長く感じる夢の国は初めてでした‼︎旦那には次に行く時は3人で行きたい。と昨日伝えました!

本当にめちゃくちゃ面倒くさい人達なんです‼︎
    夫と義姉の誕生日会も必ず開催されるのですが、もういい歳だし全てやめてしまえば?と思います👿
    共感頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月3日