※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
家族・旦那

結婚式についてアドバイスください。来年の秋あたりに挙式のみあげよう…

結婚式についてアドバイスください。
来年の秋あたりに挙式のみあげようと思います。披露宴は無しです。親族、仲のいい友人で40人くらいだと思います。挙式の後にお洒落なバー?居酒屋?みたいなところで食事、飲みをしたいなと考えてます。流れ的にこんなもんでいいのでしょうか?子供もおりますので、どんな風にしたらいいのか…。披露宴をしない理由としては、挙式だけで私と旦那は満足だからです🤣
また挙式もするなら披露宴もした方がいいよというアドバイスや理由もありましたら頂きたいです。
挙式のみした方もそのあとの食事会はどのようにしたか教えて欲しいです。

コメント

eluu

私達も子供がいるという理由と
挙式だけで満足なので
式のあとに友人達と飲みました☺️
親族はそれぞれで二次会を
したりしてたので私達も
とりあえず先に私のところ
あとから旦那のとこに最後まで
顔出しした感じですよ💓💓

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

先日妹が同じように挙式だけして、その後料亭でお食事会をする感じでした!
頭の硬いうちの両親はそこまでしといて披露宴が無いってどうなの?って言ってましたが…😅
少人数だからこそアットホームで気も使わず好きなだけ食べて飲めるから私は良かったです✨
ただ、全然自分達で引き出物を調達して場所も抑えないといけないからその辺が大変そうでした💦

プーさん🐻

正直、参列する側は披露宴までしてもらいたいです💦
バーとか居酒屋だとご祝儀包んだのに、食べ物ケチったな…って思っちゃいます😅

mOe。

結婚式後に居酒屋って…どうなんですかね?

呼ばれる方もですけど
お子さんも居てるんですよね??

はじめてのママリ🔰

私も参列するなら披露宴までしてもらいたいです!
それかせめて少し高級なレストランウエディングがいいかなと思います。

• なつこ

なつこ

レストランウエディングというものがあるのですね!!少し調べてみると良さそうです🙆🏻検討します

• 11月3日