※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

夫婦で住宅ローンが組めず、両親から名義を借りて住宅ローンを組むこと…

夫婦で住宅ローンが組めず、両親から名義を借りて住宅ローンを組むことは駄目なのでしょうか。

将来同居予定はあるみたいです。
話を聞いたところ夫婦でブラックリストだったらしく、それを親に相談したところ親から名義を貸すよ。ただし、ブラックリストから抜けたら貴方達名義に変更。お金はかかるけど、5年間(ブラックリストから抜けるまで)だけ名義を貸す、と言って購入したそうです。

よくママリでも旦那様名義で両親が住宅ローンを組んだ、とかも拝見するので問題はないのかなぁ、とも思ったのですが…💦

でもあまり人に言うことじゃないのにその子は全部を喋るタイプで、そんな夫婦共ブラックだったなんてあまり言いふらす事じゃないのになぁ、と思ってしまいました…。
多分周りがマイホームを持つ人が増え、自分も。となって買ったんだなぁ、と思います💦マイホームいいなぁと言われたしSNSでもよく書いてたので(>_<)

話がそれましたが…問題はないんですかね(>_<)

コメント

🧸𖤣𖥧

ご両親名義でローンが通れば、
問題ないんじゃないですかね?🤔
それどうなのよ、とは思いますが…
まぁ、他所様のことなので😅
私の知り合いにも、ご両親が住む家を子ども名義でローンを組んで、実際の支払いは親がしているというパターンの人もいます。

• mama

mama

問題はない感じなんですね!
    人様のことなんですがすごく言いふらしてるのでそんな言うことじゃないよ、と言っているんですか😢💦
    いますよね(>_<)
    ありがとうございました☺️

• 11月3日
toma

私の知り合いでも
両親が自営で働いてて
ローンが通らず子供名義でローン組んで親が支払いしてる方いますよ‼️

ローン事態は親であろうが本人であろうが通れば大丈夫ですよ‼️

あまりペラペラ話す事でもないかと思いますが、かおりさんと仲が良いからお話ししたとかではないですかね❓
そーでなければ、ローン親に組んでもらった事をなんとも思ってないかですね😅

• mama

mama

いてるんですね😌
    半年に1回くらいのペースで会うのですが、違う友達と遊んだ時にあの子親名義で家買ったらしいねー、と言われ、その友達同士は仲良くないのになんで知ってるの?と聞いたところみんなに言ってるみたいだよ、と言われてびっくりしちゃって😭😭

自分のことはいいとして旦那様がブラックなんて言うことじゃないのになぁと😭😭

• 11月3日

私だったらあり得ないなって思いますが、他所様のことなので
まず第一に、夫婦揃ってブラックリストなんて二人してだらしないのねとは思います笑。そんなルーズなのに住宅ローンなんて…と若干引きます😅

• mama

mama

自分がブラック、は言っても自分のことだけど旦那様までブラックだった、とかよく言えるなと思っちゃって😭💦
    ちょっとびっくりです😢

• 11月3日

ご主人がブラックなことを言いふらすお友達もお友達ですが、そのお友達夫婦がブラックなことを書き込んでいるあなたもあなたですよ😅

どこで回り回って当人たちが知るか分かりませんし、もし知れた時に嫌な気持ちにさせてしまうかも知れないようなことは書き込まない方が良いと思います。