※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

産後1年で生理が2ヶ月きていません。妊娠はしていません。子宮の病気の可能性はありますか?病院に行くのが億劫です。

産後1年ですが、2ヶ月生理がきてません。
妊娠は絶対してません。
生理再開は産後5ヶ月で、そこからは産前と同じ周期できていました。
いまストップしているのは何か子宮の病気の可能性ってあるんでしょうか・・・
子供に何かあるとすぐ小児科には行きますが、自分のこととなると子連れで病院にかかるのが億劫で😓

コメント

ママリ

まさに私がそうで、2〜3ヶ月ストップしてて心配してたんですが、さっき生理来ました😂
突然止まると不安になりますよね💦

• はな

はな

不安です💦何か病気だったらどうしようって焦りつつ、病院かぁ・・・って憂鬱になるので、私も再開して安心したいです😅

• 11月4日

産後は生理周期が崩れるみたいです。
もし心配であれば1度ピルで調整した方が良いかと思います🤔

• はな

はな

まだ授乳してるんですが、ピル飲んでも大丈夫なんでしょうか?🤔

• 11月4日

退会ユーザー

あっ授乳されてるのなら、ピルはやめた方がいいです😭
    もし様子見て来ないのであれば産婦人科へ行かれた方が良いです!

• 11月4日
  • はな

はな

そうなんですね💦ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月4日