※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘のお腹が張っていて、病院で浣腸をしてもらえなかった。食欲もなく困っている。火曜日に再度浣腸を考えている。

娘、最近ちょっと前から
お腹が張ること増えて
綿棒とかのの字マッサージ
してもあまり意味なくて
昨日病院いって浣腸だして
もらおうって思ったけど
それになれちゃうと
娘が大変な思いするから
って言われて出してもらえなくて
綿棒とかのの字やっても
まだ張っててご飯もあまり
食べてくれなくて困ってます。

なにか他にあれば
教えてほしいです( ´・ω・`)

もうでなければ火曜日に
浣腸だしてもいいと言われました。

ガスもあまりでてません。

コメント

さらい

食物繊維の多いものを食べるとか、、

  • a

    a


    私もそれを先生から
    きいてさつま芋がゆ
    など試しましたが
    やっぱり食べれないのか
    ひっくり返されてしまって。

    • 11月3日
  • さらい

    さらい

    ゴボウ、ヨーグルト、切り干し大根、とか、、

    • 11月3日
あこ3

うちは水分たくさんとるのが有効でした!あとは砂糖水とかあげたりしました!

みー

味噌汁を毎日飲ませるだけでも違うみたいですが
味噌汁飲んでくれますか?
後は水分を意識するといいと思います!
なるべくお茶や湯冷ましなどをあげると
水分が腸内を動かしてくれるらしいですよ。
食物繊維が含まれてる食べ物も貼っておきます😊
良くなるといいですね😢

めぐみん♪

うちの娘も便秘ぎみです💦
キウイフルーツを毎日食べるといいとテレビでやっててそれ以来キウイフルーツを食べてます☺️

お通じを柔らかくする薬や下剤を処方してもらってますけど、薬ではダメな感じでしょうか??