※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

今年の6月から不正出血があります。具体的には、生理の周期が通常より毎…

今年の6月から不正出血があります。
具体的には、生理の周期が通常より毎回10〜15日遅れ、生理が8〜10日かけて終わったと思うと1〜2日後からまたオリモノ程度の量の出血をだらだらと7〜10日ほど。6月は、このだらだら少量出血開始から数日で大量出血になったので婦人科へ行きました。
検査しても特に異常はなく、身体の都合で漢方で出血を止めました。
医師からは、数ヶ月は不安定な状態があるだろうとのことで、原因ははっきりしないがホルモンバランスの乱れということでした。
そしてその後は、生理後の少量出血は毎回あったもののそれで済んでいましたが、今回また普通量の不正出血があります。
同じような方いますか?
いつ頃になれば落ち着くのかな、と不安です。

しかもホルモンバランスの乱れって、要はストレスとかですよね?いま34なのですが、更年期なら他にも症状ありそうだなと思うと、ストレスかな、と。
寝不足でもないし不規則でもないので、心因的なものしかないかなと思います。
だとしたら、その思い当たるストレスを無くすのはかなり手強いものなのですが、、。

それとも、年齢的なものでしょうか。
似たようなことある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も34歳です!
2月ごろに不正出血があり、2週間で生理?がきたり、不正出血があり不安になり、婦人科にかかりました。(開業医)
その婦人科では、ホルモンのバランスが悪いんだろうということでピルを飲みましたが、飲んでいるときも不正出血あり、5月にセカンドオピニオンを受けました。
(総合病院)
経膣エコーで子宮内膜ポリープが見つかり、7月にオペをして取りました。
それからは、全く問題なく快適に過ごしています😆
総合病院の先生は、私の歳で、ホルモンの異常は考えにくいとのことで筋腫やポリープを疑ってました💦
別の病院を受診してみるのも良いのかなと思いました。
凄く似た経験をしたので、コメントさせてもらいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなり申し訳ありません!
    コメントを見て改めて、総合病院の婦人科へかかろうと思いました💦
    教えていただきありがとうございました!

• 11月6日