※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃあっか
妊娠・出産

鴻巣市在住の方は陣痛時、破水の際に病院までどうやって行っているのか知恵を教えてください。夫の帰宅が遅いため、送迎に困っています。

陣痛時の送迎についてです。

現在、鴻巣市在住でひなちゃんタクシーに登録しています。
ひなちゃんタクシーは8:30~17:00までの対応らしく、それ以降の陣痛時にどうしたらいいのか考えています。
夫が帰宅するのは、早くて20時頃で遅いと23時頃になってしまいます。
義実家が徒歩3分程のところにありますが、免許を持っているのは義父のみで、その義父も働いているため陣痛時に在宅かわかりません。

鴻巣市在住の方はどうやって陣痛時、または破水の際に病院まで行っているのでしょうか?
何か良い知恵があれば教えて頂きたいです。

出産予定日はクリスマスイヴ頃になります。

コメント

ぬん

先生と相談した方がいいと思います💦

あらかじめ入院したり、陣痛かも?と思ったらちょっと早めに病院に行くとか、破水の場合 救急車を呼んでもいいと思います☺️

るう

コメント失礼します。

鴻巣市で出産しました!
私の旦那は夜勤で働いていて、ちょうどそのときに陣痛がきました。
私は、前々から予定日を旦那の会社に伝えておき もし仕事中に陣痛や破水などがきたら帰宅というようにしてもらいました!!
そのため、とても助かりましたよ😊

病院やご家族の皆様と一回よく話してみるといいと思います!

海ママ

ひなちゃんタクシーは陣痛時は使えないです💦要注意ですよ😭
ご家族の方と相談して、安心して出産できるといいですね✨

みゆみゆ

北本市民です!
よかったら話しませんか?☺️