※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
子育て・グッズ

息子が喘息とアレルギーで夜中に咳き込み、寝不足で疲れています。環境を整えても改善せず、困っています。

疲れました。初めて息子の事に対して弱音を吐きます。
長男は生後半年ぐらいから喘息とアレルギーがあります。
私がアレルギー体質でそれを持っていったんだと思います。
掃除を毎日してます。
布団は2週間に一回洗いに行ってます。
ホコリが立たないように洗濯物は全部押し入れ。
絨毯もひかずにフローリングにしてます。
空気清浄機加湿器は常にスイッチ入ってます。
空気の入れ替えも毎日してます。
布団も3万するのを勧められて買いました。
そこまでしてるのに3年ぐらい毎日毎日夜中3時から5時になると咳き込みその咳で長男も私も目が覚めます。
一日でもいいのでぐっすり寝たい
もう本当に疲れた。
実家に預けたって実家の方が埃っぽいし
旦那が起きたところで咳が落ち着くわけでも無いし
だからといって私が起きても何も変わらないし
本当嫌になる

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんには頼れますか?
毎日お疲れ様です。
大変ですね。

ご妊娠されてあって
もうすぐ出産も近いでしょうから
ゆっくりされたいですよね……

出産で入院すれば少しは
休めないですかね?

  • 結奈

    結奈

    私が結構神経質で子供の寝言や咳き込んだりですぐ目が覚めてしまうんですよね😓
    旦那が起きてくれても物音とかで寝れなくて😭

    出産したら子供も旦那も泊まれる部屋で休めるどころか逆に疲れる日です😭

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番大変な時ですね😭
    旦那さんが唯一大きな支えですね……
    アレルギー体質になったのは
    全部が全部、ママさんのせいではないですし、必ず改善傾向にはなります。

    今は出産前でかなりナイーブにもなりますし、発散するのが1番です!

    • 11月3日
ぽよ

いつも育児に家事にご苦労さまです。
うちの子供も喘息持ちです。
半年のあいだに2回大発作で入院したりしてます💦
息子さんのために身の回りを綺麗にされていて凄いなと感心するばかりです。

ちなみにお薬などは内服されてるのでしょうか?
うちは吸入、内服で大分コントロールされています。
内服されていてもそのような状態というのであれば、今一度診察をうけて医師と相談し喘息のコントロールの再検討をおすすめします😖

もう既にされているようでしたらすみません💦