※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと
ココロ・悩み

美容室でのサービスに不満。シャンプーが遅くて手抜き。待たされる時間も長い。店長や他スタッフは好きだが、悩んでいる。どれくらいの待ち時間が許容範囲か。他の美容室を考える。

朝イチで美容室を予約。一番先に到着しました。
いつも指名料払って店長を指名しています。

毎回シャンプーもカラーもアシスタントにしてもらい、色の確認とカットのみ店長です。
そこについてはそれほど気にしていませんでしたが
シャンプー&マッサージを担当した人がとにかく遅い。声も聞こえない。かといって丁寧という訳でもない。マッサージも揉んでるの?ってくらいソフトタッチ。
シャンプー後、濡れたまま放置されていましたが
10分後くらいにアシスタントの方が髪を乾かしに来て、そこからまた25分くらい放置され、待っている間に7~8人はいたお客は1人もいなくなっていました。

店長の人柄も技術も他のスタッフもお店のサービスも気に入っているのですが、
シャンプーがとにかく残念だったことと、毎回こんな感じで無駄に時間がかかることに若干イラつき始めました。
急げますか?と、前もって言った日は早くしてもらえたので出来ないこともないはずなのですが、それを毎回言うのも嫌です。

もう一度行ってみるか他の美容室に変えるか迷っています。
美容室で、放置されるのって何分くらいなら許せますか?

コメント

ゴン太

5分 笑
私なら変えます👻

25分の放置はさすがに・・・無しですね。
色々な美容室行きましたが、シャンプー後濡れたまま放置されたことも無いです。

私の場合子供が小さいので、旦那や親に預けて行くというのもあり、なるべく早くして欲しいので2回同じ感じだったら美容院変えますね!

パタパタママ

辛口意見ですみません💦💦💦
せっかく綺麗になる場所なのに、我慢されてたんですね😭
私は今までそこまで気を抜いた対応されたことないです!
アシスタントさんはもちろんよくない対応だと思いますが、店長さんも自分の大切なお客様をアシスタントさんに任せてるのだからもっとアシスタントさんの事見るべきだと思います💦
私も人気美容師さん指名していて合間合間になることもありますが、10分も待たされた事ないですし、店長さんが気にするべき事だと思います。
私の担当さんはきちんとアシスタントさんに指示をしていてマッサージやお話やお茶とかで繋いでくれるので、そこまでしなくてもいいよと思うのですが、気遣ってくれてる事が分かるので放置されている感はないですよ!
美容室変えたほうがいい気がします💦💦

私も忙しそうな美容室では待たされることありますよ😱
何分かは計ってないですが…

でも○時までには終わらせて欲しい。とあらかじめ言っておきます。
その時間に終わらなければ技術がないんだと思い私は美容室を変えますね。

ままり

そういう感じなら私なら美容室変えるかも💦

私が以前行ってたとこは店長一人でやってるこじんまりしたお店だったので、店長自作の無人ドライヤー機(ワゴンにドライヤーくくりつけただけ😂途中で店長が何回か当たる場所が変わるようにワゴンを動かす)を使うかセルフの2択でした(というか無人ドライヤー機を店長がセッティングしてたら客の方が「いや、自分でやるよ」って自発的に言う😂)
そのお店は店長一人だけどできるだけ待たせないよう(超絶アナログだけど)工夫しようとしてたし、店長の人柄もあって通ってましたが、普通の美容室で当然のように長時間放置(しかも髪の毛濡れてる状態)は嫌ですね💦

私も20分くらい放置されたことがあり、大変嫌な思いをしたことがあります、、、

それ以来、お店を探すときは、
一人が全部担当します、
というところを調べて行ってみるようにしてます。

その方が待たされる時間がなく、
シャンプーの洗い方とか、
乾かし方とかも同じなので、
心地いいですし。

私なら、カットが上手くても、
そのお店はやめて、別の店を開拓しちゃいます(^◇^;)

maa

私は絶対待てないし、アシスタントに触らす事も無理です😫指名料払ってる意味がない気がします😱💦

ドレミファ♪

私は美容室難民でした
どこいってもなんかなぁー
グダグタ口動かさないで手を動かせや
早いけど何か忘れたり
そもそも技術がない
雰囲気があわない
シャンプー台があわない
大手から地元おばちゃん経営まで
そこそこ大きい名の知れてるスタイルリストがいる店は始めの相談
流れなどは指示や確認やバランスはその人ですが
あとはやはりアシスタント…

カットある程度アシスタントAカラーアシスタントA
スタイリスト登場オッケーのみ
パーマ巻くのアシスタントBとC()
スタイリストオッケーのみ
シャンプーアシスタントD
軽くドライヤー
そのあとスタイリストチョキチョキ(五分)
どーですかー❓
以上終了…
もう私は1から最後までしてくれる所にしました😅
安くて駅から少し離れてるけどもう3年通ってます
スタイリストさんはかわらないかもしれないけどアシスタントがコロコロ変わるのは私は無駄だと思いました😅
他見つけるのに一票