※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

夫が子供や家庭を顧みず、浮気や不倫の疑いがあるため、離婚を考えていますが、子供のことや自分の精神的な負担もあり悩んでいます。周囲に相談できず孤独感を感じています。

こんな時間にすみません。どこから話していいのか分からず、でも聞いてください。
昨夜、出張中(2年弱)の旦那が帰ってきました。
月に1、2回程帰ってきます。

夕飯、風呂後、寝そべってゲーム
息子が遊んで欲しくて誘っても無視。扱い払いのけたり、邪魔だと叩く始末。子供は叩かれると私に報告してきます。見兼ねて、あんたのが邪魔!隣の部屋でやれ!と追い出し、何しに帰ってきたの?自分の子供でしょ?!遊んでくれってのに無視してそんなゲームしてていい加減にしなよ!と強く言いました!(口が悪いのは分かってます。でも、旦那が私を口悪い女にしたんです。)

その後も無言でゲーム、ふて寝。
私が子供寝かしつけ、私も寝に入るとむくっと起き上がり22:47家を出て行き、すぐ帰宅(タバコ吸ってきたよう)
ムカついて、旦那の仕事着洗濯済みを干さずに放置しておいた為、それを干し出した。
私は寝たふりをして、そのまま寝てしまった。
ふと起きると隣で寝てるはずの旦那がいない。
トイレにもいない。玄関鍵しまっていて外出してることがわかる。車の鍵探すがない。駐車場まで徒歩2分ほど、子供寝かせたまま急いで車見に行くとない。
急いで家に戻る。

旦那には前科が沢山あります。以前も同じようなことが何度もあり、車の鍵は隠していました。
ですが、出張帰宅中まさかの出来事で。
ちなみに前科とは、車の中で女性と楽しそうに電話していました。(この時は修羅場。家に引きずり帰り説教)
他にも、車で外出。問い詰めるとドライブしたくなったと言ってましたが、どこかの女と会っていたかもしれません。
妊娠中も浮気?不倫されていた。
出産後に発覚した為、再構築することに
でも、一番はチャットアプリで女性との連絡をやめないことです。
ラインも女性だらけ、気持ち悪い
もうどうしたらいいんでしょう。
普通に考えたら離婚という人のが大半。

私の母親だけ全て知ってます。
義両親はいないようなもの。絶縁的な感じで使えません。
毎回実母に相談しかできず、子供のため、バカだから。考えすぎるとおかしくなるから、仕事だけは唯一ちゃんとしてるから頑張るしかないねって言われます。

来年から幼稚園で手続きも全部1人でやって、相談したところで無駄だし。
職場の人には、きっと自分が書いたりしてやってますって言ってるんだろうし腹しか立たない。

離婚したいです。本当に。何度思ったことか。
でも、デキ婚で私にも子供産んだ責任があります。
旦那がずっと変わらなかったとしても、わたしが我慢することで子供から父親を取り上げることはなくなります。
2歳半過ぎて、遊んでくれないパパ。でも帰ってくると喜んでます。つらい。
どうしたらいいんだろう。

ママが幸せなら子供は父親居なくても平気。
以前こちらで相談させてもらった時にも言われたことあります。
本当にどうしたらいいんでしょう。
最終的に決めるのは自分自信なのも分かってます。
正直、ここに相談して、なんて言葉をかけて欲しいのかもわかりません。
でも、どこかでこの気持ちを吐き出さなきゃやってける状況じゃなくて。
泣きながら打ってます。
人との接し方も分からなくなり、児童館など行き人と話すとなんでか責められてるように感じて涙が溢れてきてしまい人と接触することをさけてます。
私どうしたらいいんだろう。
(旦那出張中は、おかしくなりそうなので実家に行ってる感じです。でも、幼稚園の手続きでいま自宅に帰ってきてます。実家じゃ泣けないし)
子供の成長が遅れているのも、きっと私の精神的な所が関係してるのかもしれません。全部私が悪いんだって感じです。

ぐちゃぐちゃなのに読んでくれた方ありがとうございます。コメントがなくても、ただ読んでもらえたらそれだけで救われます。

コメント

♡

お金はしっかり入れてくれるんですよね?!
もうそこはお母さんの言う通り
頑張るしかないかな。
ATMだと思うのが一番です‼️
なーーんにも期待しないと楽ですよ‼️
うちの旦那は浮気はないですが
他は全く同じです😞‼️

帰ってきたら食っちゃ寝
お酒、子供が遊んでと言っても
遊ばないでゲームしてます。
でも生活費は必ず
毎月全部渡してくれて
仕事だけは真面目にしてくれてます。
幼稚園とか何でもかんでも
私も1人でしてきましたょ〜。
結婚生活って我慢です。。

頼れる実家が
せっかくあるんですから
疲れた時は実家に帰り
お母さんとゆっくり過ごしたり
自分なりに息抜きを見つけてください🍀

お母さん頑張り過ぎない程度に
頑張って🍀

• りさ

りさ

ありがとうございます😢

• 11月3日
ドキンちゃん

うちは子供が可愛いと思えないと言われ今別居してます。(それ以外にも原因はあります)
あたしもそう言われる前までは自分が我慢したらいいと耐えていましたが、父親の役割をしない人といて一緒にいる意味ある?という答えになってしまいました…。

たった1人の父親だからという気持ちが最初は強かったですが愛情もない人に育てられるよりも実家に戻り祖父母から父親以上に可愛がってくれる人の元へという結論になり今住民票を移したりと来年度の転園に向け動いている最中です。

お互い幸せになりましょう!

• りさ

りさ

いろんな方向で考えますよね。
    幼稚園入園手続きに向けて、真剣にそこ悩みました。

母に実家から通わせようかなと遠回しにふったんですが察してもらえずで、頼り過ぎも良くないと思い、今住んでる所の園に申し込みしました。

はい、お互い幸せになりましょう!
    ありがとうございました😢

• 11月3日
ゆのママ

はじめまして。
私の旦那は産後里帰りしている間に不倫し娘が生後4ヶ月の時に女のところに出て行き別居。
それ以来子供に会いたいの一言もないです。
あれからやり直せるか頑張ってきましたが、こんな父親で子供は幸せなのだろうか。
こんな父親でも必要なんだろうか。
たくさん考えましたが、会いたいの一言もない子供のことそっちのけで楽しんでいるような男。
子供の記憶にない今のうちに別れようと決心し、ようやく離婚届を提出できる事になりました。

旦那のことを思っていた頃は主さんの様に悩んでいました。
私は離婚という結果になりましたが、思ったより後悔や躊躇いはなくて自分でも驚いています。
悩みすぎて鬱とも診断されました。
それから解放されるからかとても気持ちは軽いです。

頑張らなきゃと言うのが正しい判断かもしれないですが、こんな経験したよと少しでも参考になればと思いコメントしてみました。
いらない情報でしたら申し訳ありません。
長々と失礼しました。

• りさ

りさ

ありがとうございます、先程問い詰めても何も言いません。出張から何しに帰ってきたのか聞いても、「特に」と言われ話になりません。

私もどこか自分が鬱なのかな?と思うことあります。
    病院行く気にもなれません。
    認めるのが怖いの、もし本当に鬱だったらそれはそれでショックだからです。
    何も考えないようにしてますが難しいです。
    スッキリしたいものです。
    ありがとうございました😌

• 11月3日