※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

育休中で来年4月に復帰予定だったが妊娠かもしれず、保育園入園を延期しようと考えている。妊娠確定前で社長にどう伝えるか悩んでいる。焦っているのでアドバイスをください。

いま育休中です。仕事復帰を考えて来年の4月に1歳で子供を保育園に預けようと考えていたのですが、最近体調がおかしく妊娠したかも、、と思いフライングで検査をしたら陽性でした。
会社には四月入園できたら復帰すると話しており、まさかこのタイミングで妊娠してるとは思わず、このまま四月入園の申請をせずに育休を取ろうと思ってるのですが、まだフライングで検査をしただけなので、社長には何て話したらいいか悩んでいます。。

子供は先月の10月で一歳になったばかりで、その時の保育園は落ちたので育休は延長になったばかりなのですが、4月入園の申請の締め切りが11月15日で、生理予定日が10月31日だったので、その2日前にフライングで検査をしました。生理予定日から1週間後にまた検査をして陽性が出たら病院に行こうと思ってるのですが、まだ妊娠確定ではないですし、初期なので何があるか分からないので妊娠の事は言わないで来年の10月まで育休を取りたいと伝えたいのですが、どんな風に伝えたらいいでしょうか??

また妊娠ではなかった場合、保育園申請までギリギリなので焦ってます。。

コメント

チョコレート

この時期に一度申し込んで、1月頃に取り消した事ありますょー😄
「仕事復帰しなくなったので」とか理由つけて取り消してもらいました😁

• ゆゆ

ゆゆ

そーなんですね!
    会社には保育園取り消しではなく、保育園落ちたって伝えました??

• 11月3日
  • チョコレート

チョコレート

復帰予定の1ヶ月前くらいに会社には妊娠報告しました!

• 11月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

なるほど!ありがとうございます😊

• 11月3日