※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
妊娠・出産

病院に電話するタイミングは、歩いていけるほどの痛みでも連絡しましたか? 10分間隔の痛みがある場合、病院に連絡するべきか悩んでいます。

2人目以降を産んだ経産婦のみなさん!!

どのタイミングで病院に電話しましたか??

1人目の時は測り始めから10分きっててその後破水したので、よくわかりません😭
今も10分間隔だったりそうじゃなかったりで痛みがあります

病院に行くのは徒歩10分弱で、タクシー呼ぶより早そうなので歩いていくつもりですが、歩いて行けるほどの痛みでも病院に連絡しましたか??

コメント

はらぺこあおむし

最初間隔がバラバラだったので
前駆だと思い様子をみていたら
いきなり2分間隔になり焦って電話しました😂

なので間隔バラバラでも10分切ってるなら
電話してもいいと思います♪

TOMAま

前駆陣痛とは違い、痛みに波があったので電話しました!電話した時は食器洗いや洗濯物片付けたり、話できるくらいの痛みの強さでした😊
歩いてる途中で何かあったら大変なのでタクシーが安心だと思いました😣

♡

2人目の時はいきなり
5分間隔でチクチクって
軽く痛くなりヘラヘラしてましたが
電話したら「経産婦さんだから来て」と言われて言ってあっという間に〜でした🌸

10分切ったら電話して大丈夫だと思います😄🌸

夏色☆

2人目は7.8分間隔で痛みはそこまで強くなくて陣痛か自信なかったですが、しばらく様子見て2時間以上続いたので連絡しました!

私も歩こうと思えば10分歩けそうな痛みでしたが、真夜中ですし、徒歩は少し心配です😱

おはな

二人目、寝てて気づかず少し痛いと思い目覚めたら3分でした💡でも下痢の痛みだったので、とりあえず💩してシャワーして病院着いたら50分で出てくれました😂

4兄妹♥4A

2人目、3人目は病院ついても歩けてましたが、病院ついて10分以内には生まれてました💦
私は毎回おしるしからなのでおしるしあって、お腹張るなーくらいで病院行ってます💦

ママリ

1人目が10分間隔くらいで丁度検診日だったので電車で病院いって陣痛かも?と言ったら即入院で怒られました😶
2人目は不規則だったのですが予定日も近かったのでまた連絡してから念の為の思って朝一で行ったら破水してました。
3人目は10分間隔くらいだったけど微弱で11時間くらい進歩なくて朝、帰されそうになって促進剤。そこから2時間で産まれました😶1番進みが早く楽だった事を踏まえて
4人目は10分間隔待たないで連絡して!来て!!と言われていますが、すぐに気がつくだろうか😓医師が今回はすぐ産まれちゃいそうで怖い!と言ってましたが。。。
以上3人とも運転も出来そうなくらいの痛みで病院行ってます😅

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます㊗️お疲れ様でした😊ゆっくり休める時に休んでください❤️

• 11月3日
じゅんぴ

まとめての返信すみません😭
今朝5時ごろ無事出産しました!!
みなさま温かい回答ありがとうございました😊!