※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家事・料理

来週、七五三で終わった後両家揃って家に来てもらって、昼食をとる予定…

来週、七五三で終わった後両家揃って家に来てもらって、
昼食をとる予定なんですが、
ご飯は旦那の親がお弁当を用意してくれてるので、お汁を用意しようかと思うんですが、皆さんだったら何を作りますか?💦
朝に娘の着付けとヘアーをしてもらって七五三が終った後は、また着物を返しに行ってから家に戻るので、
さっとできるものがいんですが、何がいいでしょうか😅💦💦

コメント

リツカ

白だし+お水を煮立たせ
人数分の卵豆腐をレンジでチンしてあたため(あたためすぎないように注意)、
お椀に卵豆腐いれ、上からだし汁かけて三つ葉かネギを散らせばそれなりに見えるお吸い物ができます!
簡単すぎてアレですが😂笑

  • たま

    たま

    横入りすみません。
    白だしでなく普通のだしだと卵豆腐には合わないのでしょうか?

    • 11月3日
  • リツカ

    リツカ

    全然合うと思います🙆‍♀️
    普通の出汁だと色が少し濁るので、出来れば白だしのが望ましいっていうくらいです!

    • 11月3日
  • たま

    たま

    卵豆腐が少し味が濃いめだと感じるのですが、だし汁はしっかりめより薄めに作られました?

    • 11月3日
  • リツカ

    リツカ

    だし汁は結構薄めで大丈夫です!
    もしくは卵豆腐についてるタレをお湯で溶いて🤣(笑)、とろろ昆布をひとちぎり載せても美味しいです!
    ちなみに卵豆腐はチンしすぎると爆発するので、恐ければお鍋で煮た方が安心です👍

    • 11月3日
  • たま

    たま

    美味しそうなので今度作ってみようと思います。詳しくありがとうございました。
    失礼しました。

    • 11月3日
まりも

白だしを使ったお吸い物はどうですか?٩(๑´꒳ `๑٩)
ベビーホタテを入れたもの大好きです♡
すぐ出来ますし、なんなら出発前に作っておくことも出来ますよ*.*
乾燥のまつもとかも売っているのでそれを入れたり、三つ葉やお麩なんかを入れてもお洒落になります♫

yuki♡♡♡

有難うございます!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️参考にします!☺️