※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

寝る前に牛乳を150ml飲んでいますが、この量は多いでしょうか?

1歳3ヶ月、です。
断乳に伴い、お風呂あがり(寝る前)に牛乳をあげるようにしてみたら、めちゃくちゃハマったみたいで、ストローマグに入れて持ってくと奪い取り一気飲みします🤣
今のところ150mlで満足してるみたいですが、寝る前にこの量はあげすぎではないですかね?
寝る前に牛乳飲んでるお子さん、どれくらい飲んでますか?
ちなみに人肌に温めてます。

コメント

あき

毎晩お風呂あがりに150〜200mlぐらい飲んでいます😊

  • みんてぃ

    みんてぃ

    同じくらいですね❤️コップマスターして欲しがったら、もう少し増やしてあげようと思います!

    • 11月3日
K S

コップいっぱいなので、150-200mlはのんでますかね。

最初は温めてましたが、今は冷たいの飲ませてます。

お腹緩くなったりしなかったらそのままでいいと思いますよ✨

  • みんてぃ

    みんてぃ

    1週間ほどあげてみましたがお腹の調子は良さそうです💓もう寒くなったので、暑くなる時期になったら冷たいのもトライしてみようと思います!

    • 11月3日
ゆぅ

200㎖飲ませてます!!
なんなら 足りんっ! って泣くので追加で飲ませてるくらいです😂

  • みんてぃ

    みんてぃ

    いっぱい飲んでくれるんですね☺️うちも最初少なめにあげてたらおかわり要求されました😂

    • 11月3日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    飲まない時は100㎖も飲まずにおもちゃの方にダッシュしていきます😑
    1日に400㎖飲ませるのが理想だと何かで読んでから、おやつの時間にも飲ませるようにしてます☺️

    • 11月3日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    2回あげてるんですね!
    おやつタイムも余裕があればあげてみようかなとおもいます💓

    • 11月3日