※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたん
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子が連日熱を出し、鼻水も出ている。座薬で熱が下がったが、再び39.5度まで上昇。明日も高熱が出たら救急センターへ行くべきか、月曜日まで待つべきか心配している。

一歳二ヶ月の息子なんですが5日前に保育園から呼び出されて熱が出て小児科にその時は抗生物質頂いて2日で下がり保育園に行きました。また今日熱が出て小児科に抗生物質は貰えず鼻水を出しやすくするお薬を頂いて熱出て辛そうなら座薬入れてと言われました。39度熱が夕方でて愚図って難儀い様子だったので座薬を入れ熱が下がったんですが先程熱を測ったら39.5度もあり今アイスノンをしてます。また起きたら水分を取らせようと思いますが明日も高熱出たら救急センター行った方が良いでしょうか?食欲もあまりなくて水分はとれているんですが月曜まで待った方が良いでしょうか?こんなに連日風邪が長引いている事が初めてでとても心配です。

コメント

ふ9🍵

鼻が悪くて高熱が出ているなら中耳炎になっている可能性があるので耳鼻科に行ったほうがいいと思います。
うちも同じ感じで、最初小児科にかかって一度は熱がひいたものの、またぶり返したので小児科に再度かかりましたが、同じのような薬しか出されず。その時に中耳炎の可能性を小児科で聞いたら小さい子は風邪ひいたらみんななるし自然に治るからーみたいな感じで取り合ってもらえずでした。でも熱が下がらないので次の日に耳鼻科にかかったら両耳中耳炎でした。少しひどかったので即鼓膜切開して抗生剤飲ませたらすぐに良くなりましたよ。
お子さんに当てはまるかはわからないですが病院を変えてみるのも手かもしれません。

  • こうたん

    こうたん

    今日小児科で耳も見てもらったんですが中耳炎でもなさそうだねって言われ喉もそんなに炎症酷くないよっと言われ耳鼻科も考えましたがそのような事を先生に言われたのでどおしようか悩んでました。やはり専門家である耳鼻科に行った方が良さそうですね。明日が休日なのがネックです(´・ω・`)早く見てもらいたいです。
    貴重な体験ありがとうございます‼

    • 4月23日